スタッフブログ

【伝説のお母さん】大塚明夫さん・仙道敦子さん・林田岬優さんの出演が決定!

好評放送中の「伝説のお母さん」。
クウカイの父母役に大塚明夫さんと仙道敦子さんが、そしてメイの後輩魔法使い役に林田岬優さんの出演が決定しました!
それぞれの役柄とご本人からのメッセージをどうぞ!


20200207a2.jpg

★アキラ(クウカイの父)
大塚明夫(おおつかあきお)
クウカイの父。生真面目な性格で、代々続く僧侶の家柄を大切に守ってきた。ダンボールの中など狭いところが大好き。

【大塚明夫さんからのメッセージ】
クウカイの父親を演じさせていただきました
真冬の撮影でしたので祈祷のシーンが
かなりハードでした(苦笑)
無事に我が息子が幸せな家庭を築きますことを
父親としても、一視聴者としても願っております。

20200207b.jpg

★アツコ(クウカイの母)
仙道敦子(せんどうのぶこ)
天真爛漫で、趣味はトレンディドラマ鑑賞。ひとり息子のクウカイを目に入れても痛くないほど可愛がってきた。孫の誕生を心待ちにしている。

【仙道敦子さんからのメッセージ】
このたび、クウカイ君のお母さんを演じさせていただきました。
ゲームの世界と現実の世界が混ざっている
不思議な世界観ですが、内容はとてもリアル!
独特な世界観に参加できて少しでしたが楽しかったです。
世の中のお母さん!!頑張れーっ!!


 20200207c.jpg

★メルル(25)
林田岬優(はやしだみゆ)
メイの後輩魔法使い。魔法大学(通称マホ大)在学中から魔法の開発に携わるなど、優秀さを発揮。メイに憧れ、その背中を追いかけるように実力を磨いてきたが、出産後のメイが育児に追われ疲弊する姿に複雑な思いを抱いている。大学で同期だったカトウとはそりが合わない。

【林田岬優さんからのメッセージ】
わたしが演じるメルルは、自分の感情に対し、素直に行動する女の子です。
その素直さから誤解を受けることもありますが、一生懸命で純粋な心を持っています。
かといって、考えなしの行動ではなく、あざとさのようなものもしっかり持っていたりする。
そんなメルルの多面性を出すことができたらいいな、と思いながら演じました。
嵐のように登場する役ですが、是非ご覧いただけたらと思います。


よるドラ『伝説のお母さん』

【あらすじ】
かつて闇の力で世界を支配しようとした魔王を撃退し、世界の平和を取り戻した伝説の勇者一行。
この戦いに参加した伝説の魔法使い・メイ(前田敦子)は、訪れた平穏な日々の中、めでたく第1子を出産。ワンオペ育児に奮闘する日々であった。
そんなある日、魔王の封印が解かれ復活したという知らせが届く。国王は伝説の一行に魔王討伐の命を下す。しかし…

「無理です、だって……保育所が空いてないんです!!」

はたしてメイは数々の障壁を乗り越えて「育児」と「世界平和」の両立を実現することができるのか!?

【放送予定】
2020年2月1日(土)スタート[全8回]
総合 毎週土曜 よる11時30分から11時59分
【原作】
かねもと「伝説のお母さん」
【脚本】
玉田真也 大池容子
【出演】
前田敦子
玉置玲央 井之脇海 MEGUMI 片山友希 前原瑞樹 村上新悟
大東駿介・大倉孝二 大地真央 ほか
【音楽】
宮崎誠
【CG制作】
大月壮
【制作統括】
松川博敬、篠原圭、岡本伸三
【プロデューサー】
上田明子
【演出】
村橋直樹、佃尚能、二見大輔、田中健二

「伝説のお母さん」番組ホームページ

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:伝説のお母さん

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ