スタッフブログ

【伝説のお母さん】完成試写会!前田敦子さん「誰が見ても心に響く作品です!」

本日、よるドラ「伝説のお母さん」の完成試写会・取材会が行われました!

kaiken20200124.jpg

出席者は4名の皆さん。

前田敦子(主人公・メイ役)さん
玉置玲央(メイの夫・モブ役)さん
大倉孝二(国を統治する王・国王役)さん
大地真央(魔界を支配する王・魔王役)さん

たくさんのメディアのみなさんにお越しいただき、会場は満席。笑いと熱気にあふれた完成試写会・取材会となりました。

前田敦子さん
「楽しくて何回も見てしまいました!この作品は、出産後、初めての主演ドラマになります。こんなにドンピシャな役をいただけるとは思っていませんでしたし、この役、私がやれていなかったとしたら、すごく悔しいと思ったはずです。メインテーマは、子育てに奮闘するメイの仕事復帰。真剣でまじめなメイの姿は、誰が見ても心に響くと思います。まずは作品を見ていただきたいです!」

玉置玲央さん
「自分は演じるモブくんとは正反対のタイプ。『俺ならこんなことしないのになあ、床に散らばった粉ミルクを片付けないとかありえないよなあ、全然共感できんわ』とか思いながら演じていました(笑)でも、共感できないからこそ、『こういうところあるよなあ』と感じてもらえるように演じられるな、とも思いました。ぜひご覧ください!」

大倉孝二さん
「まさか自分が国王をやるとは…(笑) 私も一児の父ですが小さいころは決して協力的ではなかったので、身につまされるところがあります。なので、男性にも見てほしいですね。いいバランスで笑いになっていて、説教くさくなく見ていただけると思います。国王は第1回はまだアイドリング状態、ここからもっといい加減でひどくなっていくので、期待してください(笑)」

大地真央さん
「だいちまおうです(笑) マオなので魔王役をいただいたのかと…冗談ですが。男でも女でもない摩訶不思議な魔王は、実は一番正論を言っているのかもしれません。前田敦子さん演じるメイちゃんがけなげで可愛くて、ウルウルしちゃいますね。随所に共感できるところもあると思います。いろんな方に見てほしいドラマですね。」

と、それぞれ番組のみどころを語ってくださいました。

よるドラ「伝説のお母さん」は2020年2月1日(土)スタート。
総合・毎週土曜、よる11時30分から全8回です!

-----------------------------------------------------------------------

よるドラ『伝説のお母さん』

【あらすじ】
かつて闇の力で世界を支配しようとした魔王を撃退し、世界の平和を取り戻した伝説の勇者一行。
この戦いに参加した伝説の魔法使い・メイ(前田敦子)は、訪れた平穏な日々の中、めでたく第1子を出産。ワンオペ育児に奮闘する日々であった。
そんなある日、魔王の封印が解かれ復活したという知らせが届く。国王は伝説の一行に魔王討伐の命を下す。しかし…

「無理です、だって……保育所が空いてないんです!!」

はたしてメイは数々の障壁を乗り越えて「育児」と「世界平和」の両立を実現することができるのか!?

【放送予定】
2020年2月1日(土)スタート[全8回]
総合 毎週土曜 よる11時30分から11時59分
【原作】
かねもと「伝説のお母さん」
【脚本】
玉田真也 大池容子
【出演】
前田敦子
玉置玲央 井之脇海 MEGUMI 片山友希 前原瑞樹 村上新悟
大東駿介・大倉孝二 大地真央 ほか
【音楽】
宮崎誠
【CG制作】
大月壮
【制作統括】
松川博敬、篠原圭、岡本伸三
【プロデューサー】
上田明子
【演出】
村橋直樹、佃尚能、二見大輔、田中健二

「伝説のお母さん」番組ホームページ

投稿者:スタッフ | 投稿時間:20:12 | カテゴリ:伝説のお母さん

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ