スタッフブログ

新米APの〝つれづれ螢草日記〟 その二十一「螢草」

 

たまたま見ている番組に

「螢草」のサントラが流れるとちょっと嬉しくなる新米APお松です。

 

BSプレミアムから地上波放送、

最終回までご覧いただきありがとうございました!

 

最後の橋でのシーンは市之進役・町田啓太さん、正助役・山下心煌くん、とよ役・田中乃愛ちゃんの撮りきりでもあり、町田さんと乃愛ちゃんのお誕生日が近い日でもありました。

 

ささやかながら撮影後にスタッフでお祝いしました

 

hotaru21_01.jpeg

 

螢草ことツユクサの花言葉は

「なつかしい関係」「尊敬」などらしく、

 登場人物それぞれの関係に思い当たったりしますね。

 

ほかにもたくさんあるようで、それだけ人々に親しまれてきた花なのだと思います。

お松にとっても、「螢草」はなつかしく、そして尊敬できる花となりました。

 

 

私事ながら、

ちょうど1年前頃に、「螢草 菜々の剣」制作に携わるようになりました。

1年かけて、成長させてもらい、勇気づけられました。

 

拙いばかりのブログも読んでくださりありがとうございました。

未だに最初の方のブログはおそろしくて読み返せてないですが、

少しでも「螢草 菜々の剣」と、「映像制作」の世界を知ってもらえたらと頑張ってきました。

 

そろそろ“新米”とも言えなくなりますが、

いつまでも、この作品に関わって知った感動を忘れないようにしたいです。

 

 

さらに暖かくなって、雨が降るころになると、螢草が咲く季節です。

 

路傍に咲く螢草を見かけたとき、

ふと菜々たちの奮闘が思い起こされ、ほんの少しでも明日を頑張る励みになれば、

この上ない喜びです。

 

皆様の上にも幸せが訪れますように。

 hotaru21_22.jpg

投稿者:スタッフ | 投稿時間:18:43 | カテゴリ:螢草 菜々の剣

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ