スタッフブログ

土曜時代ドラマ「大富豪同心」はんなりブログ 其の三

大富豪同心ご覧の皆様、はんなりブログ読者の皆さま

いつもありがとうございます。

 

源さんこと石黒英雄です。

今回のはんなりブログは僕が担当させて頂くことになりました。

源之丞の裏話を少ししようかなと思います。

どうぞ、お付き合いくださいね!!

gennojyou1.jpg

 

 なんといっても源之丞の衣装や装飾品がとにかく派手です。

僕は、この衣装、床山さんのカツラ、小道具さんが用意した装飾品が全部大好きです。

gennojyou2.jpg

 

スタッフ皆さんが色使いにとても気を使ってくれて、この色にこの色を合わせるのか!と、

毎回組み合わせに感動していました。

鏡で見るのと、撮影場所で照明セッティングしてカメラを通してみるのと、色が違うんですよ。

それも踏まえた上で、装飾品選びをしていただいています。

源さんといえば高下駄でしょ?

毎回、キャスト陣からデカっ!と言われてました。笑

美鈴さんとの撮影は、

目が合う回数より高下駄と目が合う回数のが多かったんじゃないかな。笑

 

そして、高下駄での殺陣が僕にとって、印象深かったです。

殺陣師の方には「あまり下が映らないし、脱いでいい」と言われたのですが、

経験としてやりたいと思い、履いたまま殺陣をさせて頂きました。

腰が落とせない分、上半身の振りが難しかったです。良い勉強になりました。

gennojyou3.jpg

 

 

 

卯之吉役の中村隼人さん、僕はーちゃんと呼んでます(^O^)

 

はーちゃんとは、初めての共演でしたが、

古典の歌舞伎やワンピース歌舞伎で拝見していたので、初めての気がしませんでした。

はーちゃんとは、撮影が終わったあとに、ご飯にいったりして楽しい思い出が沢山ありますね。

着物でのちょっとした所作の動きも気軽に相談できたので、はーちゃんの存在は僕にとって非常に大きいものでした。

 gennojyou4.jpg

gennojyou5.jpg

 

 

 

はーちゃん、ありがとう!

 

あと、とっても嬉しかったことがあと一つ。

顔面凶器こと小沢仁志さんとの再会です。

実は小沢さんとは以前、兄弟役をやらせていただいた事があるんです。

映画で長男小沢仁志、次男小沢和義、三男石黒英雄という兄弟役をやったんです。

10年ぶりにお会いできたのですが、何一つ変わらない態度に

撮影現場でも、仁志兄ちゃんに甘えてばかりでした。笑

 

 

最後に…

 

大富豪同心に携わったスタッフ、キャストのみんながこの作品を愛しています。

視聴者の皆様に、この気持ちが伝われば嬉しいです。

 

石黒英雄でした。

 

―スタッフ後記

 

石黒さん、お忙しい中、ブログを書いて頂き有難うございます!!

撮影中も石黒さんはムードメーカーで、現場を和ませてくれていました。

 

そして不思議とご縁は続くもので、中村隼人さん、石黒英雄さん、嘉島典俊さんが

スーパー歌舞伎Ⅱ 新版「オグリ」に出演しています!!

11月26日まで新橋演舞場で上演されていますので、舞台での共演もぜひご覧ください。

 

そして、そして、

「大富豪同心」の共演もご覧ください。

次回放送は「大富豪同心」第3回 天狗の神隠し 

11月2日(土) 総合18時5分からです。

 

お楽しみに!!

大富豪同心HP

投稿者:スタッフ | 投稿時間:14:40 | カテゴリ:大富豪同心

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ