スタッフブログ

ドラマ10「ミストレス~女たちの秘密~」その24 座布団一枚のレベルです

第7話 今夜22:00 放送!

 m_7_1.JPG 

 

今日のブログ、P後藤はお休みです。
チーフ助監督の家次が文章を書いてきましたので、とりあえず掲載させていただきます。
面白くなくても、とりあえず読み進めていただければ。

 

ミストレスのブログ愛読者の皆さま。助監督の家次と申します。

私も撮影クランクアップ後、寂しい毎日を過ごしてます。
でも周りの人から、「ミストレス見てます」と言われる事も多くて嬉しい日々でもあります。
先日もシャンプーしてくれた新人美容師さんから、「ミストレス面白いですね」と言われ、嬉しくて!
その美容師さん可愛いし、勢い余って最終回の内容まで話しそうになりました。
いやー、危ない、危ない。

で、本題の〈ボクたちの失敗〉です。
いや、マジで結構あるんですけど・・・

一番思い出深いのは、「ロケ下見Wブッキング事件」
撮休(※1)のロケ下見(※2)に出かけましたが、その日は天気も良く暖かくスタッフも上機嫌。

※1撮休=撮影がない日のこと。休みとはいえ、スタッフは準備があって休めません。
※2ロケ下見=ロケ撮影する場所を前もって下見して準備すること。監督・助監督・制作・
技術・美術の総勢12~3名で出かけます。

マイクロバス車中で楽しいトークをしながら和気あいあい。
で、もうすぐロケ予定場所に到着の時にそれは起こりました。

「いやー、次のロケ場所は結構有名な所なんですよー」
「そうなんだー」
「今クールでも、2回くらい別番組でロケしてましたよー」
「俺も見た見た」
「あっ、今日もロケやってる」
「本当に人気あるんだね」
「んっ?」
「んっ!」
「・・・あれ、俺たちがロケ下見する部屋、撮影してない・・・?」

そうなんです。
ロケ下見する予定の部屋でガッツリ、別のドラマが撮影中だったんです!!
スタッフはシーン・・・(そりゃ、そうだ)
しょうがないので、その日は遠くから部屋を眺めて帰りました(泣)。

 

ietsugu.jpg

 

いや、本当にビックリでした。どうやらロケ先の連絡ミスだったようです。
まあ、こういう事もあるんだなと(苦笑)。

いや、マジで本番の撮影日じゃなくて良かったぁっ!

 

以上、助監督・家次の<ボクたちの失敗>でした。

ま、なんですかねぇ。
こういう座布団一枚くらいのレベルで、ブログを終わるわけにはいきません。

仕方ないので休み返上で、いつものブログを書きます。

 

 

では、今日の撮り切り写真。

香織役・長谷川京子さん佳恵役・麻生祐未さんが同時に撮影終了でした。

最終話で二人が対峙するシーンを撮影したのですが、「さらば友よ」のアラン・ドロンとチャールズ・
ブロンソンの別れの場面を髣髴とさせる、とても印象的なお芝居でした。

 

さて、肝心のお二人の撮り切り写真なんですが・・・


そこになぜか貴志役の杉野遥亮くんの姿が!

 

m_IMG_1306.jpg

 

杉野くんにとって大切な二人のオールアップの日。
自分の撮影がなくても遠く横浜のロケ場所まで、電車とバスを乗り継いで来たのです。

これがホントの両手に花。

おーい、山田クン。座布団3枚!

見たか、家次。これがブログだ!!

 

『ミストレス~女たちの秘密~』第7話「嘘の代償」
 今夜10時(総合)放送です。

 

「ミストレス」番組ホームページ⇒ こちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:14:29 | カテゴリ:ミストレス~女たちの秘密~

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ