スタッフブログ

ドラマ10「ミストレス~女たちの秘密~」その22 ドラマを壊しかけた男(今回は文字数多め)

28日(火曜・深夜)25:25~ 話題騒然の第6話放送!

 

m_6_1.JPG

 

昨夜の放送後、各方面から感想メールをもらって嬉しいP後藤です。

その中でも、杉野くんファンの中学生の娘さんを持つ、高校時代の同級生からもらったメールが面白かった
のでご紹介します。

 「うちではもう、ミストレスは家族そろって見ることになってしまった。先週ラストの
  香織と貴志のベッドシーンでは、何かに耐えるように画面を見つめる娘の横顔をチラ
  っとみながら、この子もこうやって成長していくんだなと。
  でも今夜(24日)の樹里と玲の場面はさすがに・・・と冷や冷やして、チャンネル
  をニュースに変えようとしたら、娘からも妻からも怒られてしまった。あんなきれい
  なシーンをエロいと思うなんて信じられない!と娘から言われた。本当に成長したん
  だな。我が娘よ!」

子供の成長を「ミストレス」の2つのベッドシーンを通して実感する。
なかなか、ありそうで無いシチュエーションですね。


こんな教育的にも意義があるかもしれない(?)「ミストレス」第6話の再放送は、

28日(火)深夜25:25~ (29日水曜午前1:25~) です。

見逃された方はぜひご覧下さい!

 

さて前回から始まった“放送が終わったからこそ言える<僕たちの失敗>”の第2弾を早速やらせてもらいます。


もう4か月近く前のことですが、このドラマの撮影が始まる前に女性キャスト4人が集まって、リハーサル&
ワークショップみたいなことをやりました。

 

m_IMG_1077.jpg

 

第1話の女子会シーンの読み合わせをして、それから立ち稽古です。
初めて顔を合わせる4人なので、何年も友達づきあいしてきた感覚を出すのは、プロの役者とは言え、
案外むずかしいものです。

 

m_IMG_1079.jpg

 

そこで、監督を含め互いに顔が見えるよう円になって座り、4人のキャラクターについて、それぞれの性格や
クセ、趣味や好きな男性のタイプまで、みんなで思うことを語り合いました。そうすることによって、欠落
していた登場人物に関する情報やそれまでの4人の関係性を具体的に共有していくのです。


その輪の中で、ただ一人マスクをしている男がいました。
第4・5・8話を担当する福井監督です。

 

m_08_33_004.jpg(写真はイメージ。資料画像)

「なんかちょっと体がだるいんですよねぇ」と言いながら、鬼瓦のような顔をニコニコ
させています。いやー風邪なら、役者の輪の中に入るのはまずいんじゃないの?と思い
ましたが、熱も咳もなさそうです。
そして何よりも、昨夜一応検査に行ったらインフルエンザじゃないと診断されたという
安心感もあり、役者さんに近づくことを認めてしまいました。

 

 

ところが彼は翌日になって熱が上がり、もう一度行った医者で「インフルエンザです」と診断されてしまいます。

そのとき正直、背筋も凍るような衝撃を受けました。もし、役者がインフルエンザにかかってしまったら、
撮影は1~2週間は中止になる・・・。放送に間に合わないどころの騒ぎじゃない!

でもその後、出演者の誰もインフルエンザにかかることもなく、無事撮影を終えることができました。


「ミストレス」を放送中止一歩手前に追い込んだ男。

そして、第5話で杉野くんにベッドシーンをやらせたのもこの男です。

結果的に失敗じゃなかったけど、限りなく失敗に近いお話でした。

 

 

『ミストレス~女たちの秘密~』第7話「嘘の代償」

 31日(金)よる10時(総合)放送です。

 

「ミストレス」番組ホームページ⇒ こちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:19:21 | カテゴリ:ミストレス~女たちの秘密~

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ