スタッフブログ

ドラマ10「ミストレス~女たちの秘密~」その16 たまたま、ロケやってて

今夜10時 「ミストレス~女たちの秘密~」第4話放送!

 

m_04_46A_008.jpg

 

今夜の第4話でも、香織(長谷川京子さん)貴志(杉野遥亮さん)の恋模様に大きな変化が!

さあ、キスの次はいったい何だ?と、ドキドキしますよね。

たとえて言えば、「ゴースト/ニューヨークの幻」みたいに美しいシーンがあります。
香織が陶芸するわけじゃありませんけど・・・あくまでP後藤の感想です。

 

前回ブログで好評だったのは、もちろん出演者のオフショットでした。

ということで、今回もいくつかご紹介します。

 

image2.jpeg

 

冴子(玄理さん)悟史(佐藤隆太さん)の夫婦役オフショット。

ドラマの中では、夫婦間のコミュニケーション・ギャップが発生して、かなりシビアな状況になっている二人
ですが、カメラが回っていない時には笑いが絶えない楽しい現場です。

とにかく佐藤さんの乗りが超絶にイイんです。いつも共演者やスタッフに声をかけて冗談を言って現場の空気を
明るくしてくれる、達人ムードメーカーです。

 

image3.jpeg

 

佐藤さんの出番のほとんどがこのマンションセットですが、ロケに出てもムードメーカーぶりは変わりません。


先日、朝8時撮影開始のロケ現場に珍しく顔を出した私を見つけた佐藤さん。

 佐藤「(わざと驚いたように)あれ、今日はどうしたんですか?」

 後藤「・・・たまたま通ったら、ロケやってて」

 佐藤「あ、僕もそうなんですよ。今朝たまたま通りがかったら、ロケやってて」

 後藤「それは良かったですね。たまたま」

 佐藤「だから、ついでに撮ってこうかなって。あ、これからどこへ?」

 後藤「NHKまで」

 佐藤「じゃ、僕も行こうかな」

 後藤「へ?」

 佐藤「一緒に乗っていきます?(と車を指さす)」

 

さあ、どっちが先にこのボケ倒しの会話から手を引くのか、ギリギリの神経戦です。

と、そこへ助監督が「悟史さん、段取り(リハーサル)お願いします」とやって来て、
佐藤&後藤の不毛なボケ合戦は終了しました。

 

m_IMG_1215.jpg

表参道の裏通り・午前8時半、玄理さん相手のリハーサル。

佐藤さんは一瞬でテンションを切り替えて、見事に悟史を演じていました。

 

さて、今夜のミストレスを見逃すといろんな意味で損をします。

友美(水野美紀さん)安岡(甲本雅裕さん)のアレとか、佳恵(麻生祐未さん)のアレとか・・・。

 


『ミストレス~女たちの秘密~』第4話「危ういキス」

 10日(金)よる10時(総合)です。

 

「ミストレス」番組ホームページ⇒ こちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:13:01 | カテゴリ:ミストレス~女たちの秘密~

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ