スタッフブログ

ドラマ10「ミストレス~女たちの秘密~」その15 顔、小っさーい!

あす10日(金)よる10時 「ミストレス~女たちの秘密~」第4話放送!

 

m_04_20_030.jpg

 

連休が明け、「ミストレス」の撮影は大詰めを迎えています。

凍えるように寒かった2月に始まり、今は日焼けが気になる季節になってきました。
ありがたいことに晴天に恵まれて、撮影は快調に進んでいます。

プロデューサーとしては、そろそろ制作費が底を尽きかけている、この危機的状況をいかに凌いでいくのか!
それが腕の見せどころです。なので、宝くじを買ってみようかな・・・と真剣に考えはじめたP後藤です。

 

今回のブログでは、そんな私の個人的不景気を吹き飛ばそうと、出演者の皆さんからオフショット写真
供出してもらって、大公開いたします!!

 

まず、出演者がこぞって撮っていた、このオフショット。

その代表として、水野美紀さんの美しい笑顔をご覧ください。

 

m_IMG_5369.jpg

 

スタジオのメイクルームに貼ってあるポスター前で、まずパチリとやるのが基本です。
でも、そう簡単に良い写真にはならないのですよ。案外これが。


たとえば、失敗例。

偶蹄目ラクダ科のリャマに似ていると評判の、P樋渡がやってみました。

 

m_DSC_0150.JPG

 

勘違い男が恰好をつけて撮った“写真臭”がプンプンとしますね。

素人が生半可に手を出すと、こういうとんでもない失敗をしてしまうんです。

それに比べて水野さんの写真は、ごく普通の写真と見せかけてじつは隙がないのですよ。
これぞ女優オフショットの極意!

とは言え、ここまで気持ち悪く写真に映るP樋渡も、じつはかなりの才能の持ち主だと思います。
次作に期待しましょう。

 

次は、長谷川京子さん 玄理さん 大政絢さんがSNSに写真をアップするために、

「ねえ、みんなでスナップを撮ろ!」と言ってパチリ。

そんな感じのお気軽ショットです。

 

m_IMG_1251.jpg

 

楽しさ、快活さ、仲の良さ、性格の良さ、可愛さ・・・
いろんな情報がたった一枚のスナップショットから読み取ることができます。

でも、これを本当のお気軽ショットだと思って、万が一あなたがその中に入って撮影したとしたら、
どんな悲劇が起きるかお判りでしょうか?

映えるポージングや表情を理解しないまま、彼女たちの中に入ってしまうだけで相当に危険な行為です。
先のP樋渡がやらかした素人写真を見れば、よくお判りになるでしょう。


でも、真の恐怖はそこではありません。


たとえば、失敗例。

身を削って、私P後藤がやってみました。

 

m_image6.jpeg

 

この違和感は何!?

何かバランスが崩れている感じがしませんか?
顔の美醜はさておき、生物学的に同じ種類の生き物という感じがしないそのわけは・・・


そう、ご明察!

顔の大きさが、全然違うのですよ。

女優さんをテレビで見るとき、その顔の大きさを意識することはないと思います。
でも、生で彼女たちを見ると思わず、

「顔、小っさーい!」と叫びたくなります。

普通の人より一回り二回り小顔で、キュッと引き締まっているんですよ。

だから、間違っても彼女たちと写真を撮るときは横に並んではいけません。体一つ分後ろに立って、
遠近法を駆使せねばならないのです。


近いうちに、「P樋渡が女優さんと撮る、正しいスナップ写真」というやつをお見せしたいと思います。

 

さて、今週放送の第4話は、香織と貴志に思わぬ展開が!

先週の樹里と玲のキスシーンに匹敵する、美しくも切ない場面が描かれます。

 


『ミストレス~女たちの秘密~』第4話「危ういキス」

 あす10日(金)よる10時(総合)放送です。

 

「ミストレス」番組ホームページ⇒ こちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:05 | カテゴリ:ミストレス~女たちの秘密~

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ