スタッフブログ

ドラマ10「ミストレス~女たちの秘密~」その10 ファンでした!

3日(金)よる10時 「ミストレス~女たちの秘密~」第3話放送!

 

10連休真っ最中の今日も、「ミストレス」スタッフ・キャストは快調に撮影をしています。
ここのところ朝晩のラッシュがなくて最高に快適な通勤ライフで、ずっと連休が続けばいいのにと思うP後藤です。


さて、明日金曜の第3話放送を前に、すでに4話までは完成していますが、さあそこからがドキドキの綱渡り!

こんなとき、放送業界でよく言われる格言があります。

「放送に間に合わなかったドラマはない」

とても心強い言葉で安心感があります。

が、じつは放送されなかったドラマってやつもあるようで、格言なんてあてにならないもの。
もちろん私たちは、最高クオリティーのドラマをお届けすべく頑張っていますので、面白いものを
期日内に作る所存でございます!

 

今日は休日企画として、「ミストレス」撮影現場のご紹介を。


ドラマには演出とか監督と呼ばれる、撮影現場の責任者がいます。

台本に書かれている場面をどのような場所でどんな風に撮影するのか。
衣装は?メイクは?小道具は?など細々としたことまで考え、スタッフにイメージを伝えて撮影のための
準備をしてもらいます。そして現場では、出演者と一緒になってお芝居を作り上げていく・・・。
さらに、編集や音入れ(MA)の作業をやって、やっと1話が出来上がります。

 

 m_making_011a.jpg

写真は、ロケのリハーサル風景。

各シーンを撮影する前には必ずリハーサルをします。そこで演技について役者さんと詰めていくのですが、
これをおざなりにやっていると撮影中に「あれ、この芝居で良かったのかな?」なんてことになりかねない、
とても重要な時間です。

で、役者さんの後ろにいるのが「ミストレス」のチーフ監督です。
いやに女優さんと近い場所にいるなあ…と思われるかもしれません。それは大政さんや篠田さんの近くに
いたいからではないのです。

背越しに樹理と玲を撮影するカットがあるので、そのときのカメラ位置に入って二人の表情を確認して
いるのですよ、きっと。顔合わせの時に監督が、AKB時代の篠田さんのファンでしたと言ったのは、
単なるリップサービスだと思っています。たぶん。

 

m_08_33_009a.jpg

 

こちらは、2番手の監督。次週放送の第4話を担当しています。

どこから見ても暑苦しい感じです。

それ以外のコメントが浮かびません。

いまから4話が楽しみです。

 

m_kandt_012a.jpg

 

あ、写真を間違えました! 撮影現場にヤンチャな人が乱入してきました。

と思ったのですが、3番手の監督でした。

なんだか、あまりコメントをする気が起きません。

 

3日(金)放送の第3話はコレ!

 

m_3_1.JPG

 

樹里と玲の美しいラブシーンに目が釘付けです。

 

『ミストレス~女たちの秘密~』第3話「愛の落とし穴」

  明日3日(金)よる10時(総合)放送です。

 


「ミストレス」番組ホームページ⇒ こちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:16:21 | カテゴリ:ミストレス~女たちの秘密~

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ