スタッフブログ

「トクサツガガガ」スタッフブログ『演出熱いぜ! その2』

遅ればせながら第4回

「ガガガロス」をこじらせている人はいませんか?
今さら4回かーいって話ですが、視聴者の皆さんと、制作に携わってくださった皆さんへの感謝を込めて、あぁ、こんなこともあったなあんなこともあったなという裏話をお届けします。

「ドルオタガガガ」

演出の小野見知です。半年前の北代さんシーンから始まった第4回。かつては、明るめの色で首回りも広い服を着ていた北代さんですが、今は落ち着いた色味のハイネックが基本スタイルです。それでも、スマホや水筒、パスケース…推しカラーをさりげなく取り入れています。
逆に、常に推しのカラーやグッズをどどーんと身につけているのが、唯一のオープンオタ・みやびちゃん。カバンには紫のクマたち。ビーボーイズバッジにくーまんバッジ。Tシャツにもストーンやアレンジを施していました。

gagaga12-1.jpggagaga12-2.jpggagaga12-3.jpg

ふたりが推すローカルアイドル、ビーボーイズのライブシーンでは、ペンライトやうちわを手作りして駆けつけてくださったエキストラの皆さま、朝早くから本当にありがとうございました。皆さまのおかげで、愛にあふれたとっても楽しいライブシーンになりました。ぶんぶん。
ちなみに、「OMYA~」に出演している4人の担当カラー、実は…お気づきになりましたか?

gagaga12-4.jpggagaga12-5.jpg
(ヒント:赤・銀・青・黄ですよ~)

「オタカラガガガ」

gagaga12-6.jpgそしてそして、カラオケシーン。「救急機エマージェイソンのテーマ」と「♥にショット!MAXパワー!」を振り付けてくれたのは、ダンサーのSHO-TAさんです。カラオケボックスという限られた空間にあの人口密度…。振り付け泣かせの状況でも、叶ちゃんたちがかっこよく見えるには?エマージェイソンたちが素敵に見える腕の動きは?などなど、一体感を表現するために、現場で直前まで振り付けを調整してくれました。

そんな急な現場での修正も、難なくこなしてしまうキャストの皆さん。その体幹、しなやかさ、リズム感、すごすぎる…! HPにカラオケ動画を公開していますので、ぜひ、皆さんにも歌って踊ってみていただけたら嬉しいです。
特に、とある名作ミュージカル映画へのリスペクトを込めて、それを彷彿とさせるフォーメーションを取り入れたところがあるんです。(SNSを見ると、気づいてくれた方がたくさんいらして、私自身ミュージカルオタクなので、とてもうれしかったです。)
あの部分、何人かで踊ってみると特に「この一体感…気持ちいい!」とやみつきになりますので、ぜひぜひ!

gagaga12-7.jpg「なごやめしのうた」は、実際にこの曲の振り付けをされた渡辺美津子さん自ら、北代さんとみやびちゃんに振り付けの指導をしていただきました。
が、しかし…。渡辺さんいわく、二人ともレッスンの時点で完璧だったとのこと。え…? この曲、踊ってみたことがある方はご存知だと思いますが、難しいんです。複雑なんです。それを、すでにマスターしていただと…!? ひいいい。

ラブキュートは、皆さんに踊ってもらえたらという思いから、あのかわいくてずっきゅんなダンスが誕生しました。
任侠さんにもがっつり踊っていただいたこの第4回。ご本人は最後まで緊張されていたようですが、そんな任侠さんのソロパートも見どころのひとつでした。

gagaga12-8.jpg

ご視聴ありがとうございました!!
ドラマ10「トクサツガガガ」(全7回)

[総合]1月18日(金)~3月1日(金) 毎週金曜よる10時

公式ホームページはこちら>

投稿者:スタッフ | 投稿時間:19:00 | カテゴリ:トクサツガガガ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ