スタッフブログ

「トクサツガガガ」スタッフブログ『音響熱いぜ! その5』

音響デザイン S & UWAです。
ドラマ終盤を迎えサウンドはパワーアップ!

今回はまず、ここぞ!というシーンで高らかに流れる主題歌「ガガガガガガガ」についてお話しします。

写真チェック中第5回「ウミノジカン」ではグラビア撮影大成功シーンに、ちょっと長めのバージョンが流れましたね。
初めて聴いた時「カッコ良すぎかっ!」と スタッフ一同大感激しました。
「なにかを好きなキモチ」を支えてくれる愛のある歌詞。鬼龍院翔さんのヒーローな歌声。そして曲名のインパクト。

放送は残すところあと1回。
「ガガガガガガガ」は大事なシーンに衝撃的なタイミングで流れます。
「好きって言っていいかい?」いいんです!!

第6回「ハハノキモチ」では、毒濁刀を手に入れたゲンカ将軍、霊気オーラをイメージさせる効果音を足し込み怪しげな空気を作りました。
劇場版「獅風怒闘ジュウショウワン」のレッド大集合(赤ガニ)シーンは、多くの声優さんたちが演じていました。誰がどのレッドだったのか判りましたか?

任侠さんイメージで作られた劇伴(ドラマ内BGM)は、任侠映画風で始まり、だんだんと乙女心の切なさを表した曲想へ変化します。メロディーは任侠さんが大好きな「ラブキュート」主題歌と同じ。作曲家 井筒昭雄さんのこだわりです。
叶と任侠さん

ドラマ10『トクサツガガガ』
 最終回「スキナモノハスキ」

[総合]3月1日(金) よる10時~
    再放送は、4日(火)の深夜1時30分(日付は5日(水))

公式ホームページ>

投稿者:スタッフ | 投稿時間:20:45 | カテゴリ:トクサツガガガ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ