スタッフブログ

「トクサツガガガ」スタッフブログ『音響熱いぜ! その1』

『トクサツガガガ』、第1回、第2回まで放送しました。いかがでしたか?
「大笑いした」、「特撮シーンが本気」、特撮オタクの主人公が遭遇する“あるある”に「わかりみが深い」など、うれしいコメントが寄せられています。

オタクな趣味はなくても、「大切なことはすべて○○が教えてくれた」、「仲間は欲しいが、○○バレしたくない」という思いを持った方に、絶対お勧めします!

見逃した方は、第1回~第3回を一挙再放送するので、ぜひご覧ください。
お知らせはラストに↓↓

さて、原作マンガにないのは「音」。今回のドラマならではの、制作のこだわりや技とは?音響効果スタッフに聞きました。

 

『トクサツガガガ』で音響を担当しているUwaです。(シシレオー推し、キャンプオタ)
特撮ファンにとって見どころの1つは「ヒーローの名乗り」。ジュウショウワンの名乗りには、それぞれの獣(ケモノ)イメージに合わせた吠え声を付けて迫力アップしてます。

第1回のカラオケのシーンで叶が歌ったあの曲「救急機 エマージェイソン のテーマ」は、原作から歌詞となるフレーズを見つけて作りました。
歌い出しは原作通り「走れ!」でしたね!
特撮ソングでありながらRAPもあるおしゃれな曲です(笑)。

最後に、主人公の周りに集まる個性的なキャラクターたちのテーマ。
それぞれのイメージで 劇伴(ドラマ中の音楽)を作曲家・井筒昭雄さんが作ってくれました。任侠さんやダミアンの劇伴にご注目ください。
任侠さんやダミアンは、、、まさにあの映画のイメージです。

音響スタジオ1音響スタジオ2


「トクサツガガガ」第1回~第3回 一挙再放送
2月3日(日) [総合] 午後3:40~5:51 → 午後3:47~5:58 ※放送時間が変更になりました。

【原作】丹羽 庭
【脚本】田辺茂範
【音楽】井筒昭雄
【主題歌】ゴールデンボンバー「ガガガガガガガ」
【出演】小芝風花、倉科カナ、木南晴夏、森永悠希、本田剛文(BOYS AND MEN)、
武田玲奈、内山 命(SKE48)、寺田 心、竹内まなぶ(カミナリ)、松下由樹 ほか

公式ホームページはこちら>

投稿者:スタッフ | 投稿時間:13:45 | カテゴリ:トクサツガガガ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ