スタッフブログ

「立花登青春手控え3」その8 かるたたき??

皆さま、こんにちは。

早いもので今日は第5回の放送です。あと3回!

終わりが近づくと思うと寂しいものですね。

 

とは言うものの、この話の撮影は、まだまだ夏真っ盛りの8月。

録音部がこの時期最強の敵「セミ」と戦っていたあの頃が懐かしいです。

 

tachibana1207_1.jpg 

水鉄砲で応戦の図。

セリフなどの音を録る録音部にとって、あの強烈な鳴き声は毎年悩みの種なのです。

 

tachibana1207_2.jpg 

さて。こちらの写真ですが、何やら牢屋敷の前に人だかりができております。

軽敲き(かるたたき)という罰を受けている囚人を町の人々が見物しているシーンです。

 

この囚人、投獄されていた別の老囚人のことを「無実だ」と登に告げて

お解き放ちとなるのですが…さてさて、何か企んでいるのでしょうか…

続きは、本日夜8時からの「影の男」にてご確認ください!

 

7(金)今夜8時第5回「影の男」の放送です。

[再]9(日)午後6時45分~ <BSプレミアム>

 

原作:藤沢周平「獄医立花登手控え」 脚本:古田求 田村惠 小林政広

音楽:羽岡佳  語り:篠田三郎

出演:溝端淳平 平祐奈 宮崎美子 マキタスポーツ 正名僕蔵 波岡一喜 渡辺佑太朗

     鷲尾真知子 石黒賢 古谷一行 ほか

 

こちら⇒『立花登青春手控え3』ホームページ

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:16 | カテゴリ:立花登青春手控え3

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ