スタッフブログ

「春の風」、吹く!?/「そろばん侍 風の市兵衛」

皆さま、こんにちは!

新米助監督Mです!

 

第一話放送後から突然始まったこのブログ。

新米ならではの新鮮な目線でお届けして行きたいと思います。

 

撮影開始からはや二ヶ月。

個人的にはドラマの現場に参加してから二ヶ月。

本当に新米なんです、私。

 

さて第二話、ご覧になりましたか?

 

市兵衛さんと女性3人の殺陣シーンは手に汗握りましたよね~

高いところからジャンプしたり、側転したり・・・

新体操の経験がある彼女たちだからこそできる、まさに新感覚の殺陣でした!

ただ、市兵衛さんが「風の剣」を抜くと強風が吹き、砂埃がたつので、役者さん

もスタッフも目が・・・

恐るべし、市兵衛さん!!

 

 

そして福くん!

大きくなりました~!!

父上を思う気持ち。大人になろうとする頼之の姿にはグッときました。

金銭に携わるのはけがれた、卑しい行いだというのが、武士階級の基本的教養である

儒学の教えだったそうです。

謹厳な父に武士としての正しい心構えを仕込まれた頼之が、侍でありながらそろ

ばんを扱う市兵衛を受け入れるまでには、それはそれは大きな心の葛藤と成長が

あったことでしょう。

 

頼之の父が見つかった場所へと向かった市兵衛と頼之。

大きなクレーンを使用してのシーンでした!!

もちろん安全対策はバッチリですが、川の上を移動しながら撮影するなんて、私

には怖くて・・・

この日はちょうど桜が咲き、晴れていて、まさに「春」の陽気でした!

kazenoichibei_0530.JPG 

 

いよいよ今週土曜日は第三話!

第一部「春の風」、最終話です!!

 

一体、誰が本当の悪者なのか!

予告編で血を流していたあの人の行方は!?

市兵衛さんと高松家はどうなっていくのか!?

 

いつもはジェットファンで吹かせる市兵衛の風ですが、

撮影時期はちょうど「春の風」ならぬ「春の嵐」真っ只中!

〝風の市兵衛〟というだけあって、天然の風まで連れて来てくれたんですよ。

 

果たして、どんなすごい風が吹いているのかにも注目です!

 

 

 

 

助監督M

 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:18:40 | カテゴリ:そろばん侍 風の市兵衛

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ