スタッフブログ

史上最もイケてない竹野内豊あらわる!「この声をきみに」ブログその1

ドラマプロデューサーのいそPです。「この声をきみに」の裏話を、こちらのブログにて、これからドンドン紹介していきます。よろしくお願いします!

「この声をきみに」のメインビジュアルをつくりました!

konokoe001.jpg

コンセプトは、最もイケてない男・竹野内豊です。というのも今回、竹野内さんが演じる「穂波孝」は、不器用で、口下手で、他人に気持ちを伝えるのが苦手で、妻にも逃げられた、偏屈な数学者という、本当にダメダメな男なのです。
これを竹野内さんの表情だけで表現したいと思い、数多くの情けない竹野内さんの表情ばかり、たくさん写真を撮りました。
しかも頭の上に、分厚い本と妖精のごとく麻生久美子さんまで乗っているという、苦行に耐える表情をリアルに撮影するために、アクリル板で頭を押さえつけられているのです。ちなみにメガネは後で、合成しました。

konokoe002.jpg

「何て、ひどいことをするんだ!!」といったことも言わず、ニコニコと楽しんで撮影に付き合っていただいた竹野内豊さん、実にいい方です。
ちなみに竹野内さんは、今回のドラマがNHK初主演、出演も「利家とまつ」以来、実に15年ぶりなんですよ。

「この声をきみに」は今週、8日金曜よる10時からです。ぜひ、ご覧ください!
ちなみに、こちらのデザインのポストカードは、NHKスタジオパークにてお配りしています。

konokoe003.jpg

「この声をきみに」番組HP公開中です! 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:19:45 | カテゴリ:この声をきみに

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ