スタッフブログ

"のぼせもんブログ" おれたちJazzマン♪クレージーJazzテーマ♪♪

こんばんは、新人APのSです。

第2回放送、いかがでしたでしょうか??

第1回エンドロールに続き、第2回ドラマ内でもたっぷり見れた、クレージーキャッツメンバーの演奏シーン。

演奏している曲は、林ゆうきさんに書き下ろしてもらったオリジナルJazzテーマになります。

楽器の出来る方が大集結したこともあり、6月下旬の初セッションの日から、皆さんの息ばっちりで大迫力の演奏がきけました^^

WHB_0066.JPG

歌だけでなく、ギターもスラスラスイスイスイ~♪な耕史さん。バンド歴もある山内さんは、ハナ肇さんたるべく、ジャズのドラムのたたき方を猛特訓!谷啓さん役、ハマケンさんの抜群のトロンボーンは、ドラマの後半でも活躍してくれます!!

犬塚弘さんを演じる深水さんは今回楽器初挑戦で、指導の先生と6月頭からレッスン開始し1からウッドベースを習得。ご自宅にウッドベースを持ち帰ってたくさん練習してくださいました!

普段はお笑いの舞台で活躍中の安田伸さん役の西村ヒロチョさん、石橋エータローさん役のパーマ大佐さん。お得意のサックスとピアノ演奏をばちっと決めてくれました。ヒロチョさんは初顔合わせのとき、安田伸さんの秘芸《ブリッジしながら吹く》も披露くださいました!

桜井センリさん役にはプロのピアニストの小畑貴裕さん。劇中歌の編曲も担当してもらい、このドラマを支える音楽作りにも尽力いただきました。初挑戦のお芝居・コントにも注目です!!

 引き続き、Jazz音楽もたっぷり堪能できるドラマとなっていますので、次回以降もお楽しみに~^^  

投稿者:スタッフ | 投稿時間:20:43 | カテゴリ:植木等とのぼせもん

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ