スタッフブログ

「赤ひげ」若手医者三人は同い年!!

津川玄三を演じました、前田公輝です。

akahige0913_1.jpg

『赤ひげ』という歴史ある作品に参加させて頂きましたこと、改めて・・・改めて、ありがとうございます。 

 

津川玄三は皮肉屋で自信家、噂好きの浮き足立った人間です。まるで僕そのものですが・・・!?

ただこの時代には珍しい、どこか客観的で現代の考えを少し持っているかのような役であり、役作りでは大変苦労しました。

 

物語の中で皆さんと違う感情を持って、その一風変わった存在も楽しんで頂けるようにと演っておりました。

ちなみに今回初めて三味線も挑戦しております。意外とイケてません??

 

新出去定先生、女中さん方、小石川養生所を通して、保本さん、森さんと共に回を追うごとに

人としてアクが取れていく様を観て欲しいです。

akahige0913_2.jpg

撮影期間中は、合間を縫って船越さんが「赤ひげ会(お食事会)」を開催してくださり、

現場、プライベートでもキャストの皆さんと交流させて頂きました。

 

船越さんにはしっかり胃袋をおさえられ、有無を言えない関係になりましたが、沢山笑わらせて頂きました。

本当に物語と同様、去定先生、そして船越さんには頭が上がりません。

今もなお、心より感謝申し上げます。

 

若い医師三人とは楽屋が同じだったこともあり、とてもリラックスした時間を過ごすことができました。

仕事のこと、そして台本の読み合わせ、時には心理テストをやったり、

ひょんなことからお互いに褒めあったりと、同じ医師として役者としてはライバルなんですが、

なんだか学生の頃に戻ったような感覚になる瞬間もあったりと、とても心地の良い時間でした。

そんな関係性も画面一杯に広がっていることを、期待しております。

 

ちなみに三人とも同い年なんですよ。

 

偉大な方々が表現されてきた「赤ひげ」の代々受け継がれたヒューマンドラマ部分を意識しつつ、

平成版「赤ひげ」に挑み、全8話臨ませて頂きました。

 

是非お楽しみください。

 

土曜時代ドラマ「赤ひげ」第3回

9月15日(土)総合 午後6時5分から放送です。

 

公式ホームページはこちら

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:28 | カテゴリ:赤ひげ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ