スタッフブログ

悦ちゃん~アンコウPと麻呂APのウフフ話~#11

皆さん、こんにちは。麻呂APです。
先週は『悦ちゃん』1回お休みということで、5日(土)に第3回が放送されます。
みなさん、どんなお話だったか覚えていますか?
第3回は、いよいよ碌太郎とカオルさんが急接近!?夏の海辺へと向かいます。

今週の『悦ちゃん』は、18:05から第1回と第2回を振り返る「2分で悦ちゃんダイジェスト」を放送してから、第3回が放送となります。
つい第1回、第2回見逃してしまった!という方もここから追いつけますよ!!

さてさて、本放送はもちろんのこと、今年の4月から始まった新しいNHKのWEBコンテンツサイト-1.5ch-で展開中の「モガ・ニコル」はご覧いただけましたか?

「モガ・ニコル」は、日下部カオル役・石田ニコルさんが、
全8回にわたって劇中に登場したさまざまなモガ・ファッションを紹介してくれるスペシャル動画!

ドラマ本編でもめくるめくモガ・ファッションでわたしたちを楽しませてくれているニコルさんですが、こちら「モガ・ニコル」でも、モガ・ファッションを着こなす秘訣をチャーミングな魅力満載に紹介してくれています。

 etsu11_1.jpeg

現在公開されているのは、#1「勝負ワンピース」#2「スカーフ編」の2つ。
そして近々公開されるのが、#3「ワンピース風水着」♪
第3回「避暑地のできごと」でも大注目の夏スタイルです!!

「モガ・ニコル」の撮影は、2回に渡って緑山スタジオで行われました。
ニコルさん自身が選んだ生地で、一枚一枚仕立てられた選りすぐりの洋服はまさに圧巻。
そして、その洋服をまとってカメラの前に立つニコルさんはまさに美の象徴。

 etsu11_2.JPG

「あと30秒間動いてください」「あまり動きに幅をつけずにお願いします」など、次々に出される指示にも多彩なバリエーションで応える姿に、わたしたちスタッフは「さすがモデルさん…!」と息を呑むばかり。

etsu11_3.png

当時のモガ・ファッションはとってもビビッド。カオルさんの衣装をそのまま真似て着るにはちょっと派手だな~とは思うけれど、その小物使いや色使いはわたしもちょっと真似してみたいなって思っています。ウフフ♪

 etsu11_4.png

洋服だけではなく、洋服に合わせた小物もたくさん登場しています。
中には、ドラマ本編では使われていない小物もあるのでぜひぜひご覧ください。

ttl_logo-pc.png

↑クリックして1.5ckのホームページをチェック!

etsu11_5.PNG

実は、NHKのドラマと1.5chがコラボレーションするのは、これが初!
「モガ・ニコル」で紹介されたファッションを丸々取り込むことは難しくても、昭和初期のモガ・ファッションのエッセンスを、ちょっとイマのファッションに取り入れてみるのもいいかもしれませんよ!

 

『悦ちゃん』第3回は、今週5日(土)放送!
どうぞ、お楽しみに!!

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:悦ちゃん

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ