スタッフブログ

西島秀俊×ネコ。女子たちを萌え殺す破壊力!【ブランケット・キャッツ】★1

「ブランケット・キャッツ」お陰様で大好評です!

第1話の放送直後から、
「私たち、アラサー&アラフォー女子を萌え殺す気ですかっ!」
とTwitterがザワついたとか…。

原因は、そう!
西島秀俊さんと7匹のネコの最強チーム(?)です。

特に、第1話の冒頭。
秀亮(西島秀俊)がネコたちを世話する日常を
じっくり、たっぷり、愛いっぱいに映し出していました。
ここですでに「ヤラれた…」という女子も多かったのでは?

「これが見たくて西島さんにお願いしたんだもの!」

と、番組の松本明子Pが言ったとか、言わなかったとか。
ともかく、この組み合わせ、破壊力が凄すぎます!!

ちなみに、「ネコは家につく」とよく言われますが、
このドラマに登場する7匹のネコたちも、
秀亮が営む家具修繕店がすっかりお気に入り。
我が家のごとくノンビリとくつろぎ、気の向くままに過ごしていました。

blanketcats0629a.jpg

けれど、お店以上にネコたちに気に入られていたのが
秀亮こと、西島秀俊さんご自身

好き好きオーラ全開で西島さんにじゃれつくネコを見ながら、
「ネコも、カッコイイ男が好きなのか?」
とつぶやいた、某スタッフの背中に哀愁を感じました(笑)

さてさて、癒やされながら萌え死んでしまいそうなこのドラマ、
第2回の見どころはと言うと…
どこにでもいそうなダメなお父さんの奮闘、です。

奥さんに叱られたり、子どもたちに邪険にされたり、
父としての威厳はゼロ。

家庭内での立場のなさは情けないのひとことですが、
それが悲惨に見えず、どこかクスッと笑えてしまうのは、
お父さんを演じるマギーさんの味なんでしょうね。

ダメダメなお父さんは、子どもたちの信頼を取り戻し、
再び、家族の絆を結び直せるのか!?
その時、ネコが果たす役割は…あるのか、ないのか(笑)。

ネコをモフモフした時のように、
やさしく穏やかな気持になれるドラマ「ブランケット・キャッツ」。
6月30日(金)夜10時からの第2回をお楽しみに!

→「ブランケット・キャッツ」番組ホームページへ


 ドラマ10「ブランケット・キャッツ」

【放送予定】
2017年 6月23日(金)スタート
総合 毎週金曜 よる10時 <連続7話・49分>
再放送:総合 毎週木曜 午前0時10分(水曜深夜)
【出演】
西島秀俊、吉瀬美智子、島崎遥香、唐田えりか、酒井美紀、美保純 ほか
(第1話ゲスト) 蓮佛美沙子
【原作】重松清
【脚本】江頭美智留
【音楽】得田真裕
【主題歌】矢野顕子「Soft Landing」
【演出】大谷太郎(AX-ON)、本多繁勝(AX-ON)
【プロデューサー】松本明子(AX-ON)
【制作統括】土屋勝裕(NHK編成局コンテンツ開発センター)、池田健司(AX-ON)

投稿者:スタッフ | 投稿時間:16:00 | カテゴリ:ブランケット・キャッツ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ