スタッフブログ

『4号警備』ウラ話#7 「あの猫さんは"再共演"だった」

こんにちは。

 

こないだ放送された第4話、

朝比奈の手からちくわを食べる猫さんが「かわいい!」と、ちょこっと話題になりました。

yongou4_neko.PNGのサムネイル画像

この猫を連れて来てくれた動物プロダクションの人に、聞いてみました。

「お利口さんな猫ですね~、名前なんて言うんですか?」

“にぼし”です」

「へぇー」

「北村一輝さんが付けてくださったんです」

「へ?」

 

実はこの猫さん、北村一輝さんと以前に別の作品で“共演”していたんです。

その作品とは・・・、他局さんなのでタイトルは明かせませんが、ヒントを。

・時代劇 

・北村さんが主人公の侍を演じている 

・猫がとても重要 

そう、あの作品です。

IMG_niboshi4.jpgのサムネイル画像

その映画版で撮影デビューした猫さんに、北村さんが「にぼし」と名前を付けてあげたんだそうです。

道理で北村さんと一緒だと、また随分とリラックスした様子。

 

今回は、ちょこっとだけですが、“夢の再共演”だったわけです。

yongou4_last3.PNGのサムネイル画像

このにぼしちゃん、かわいいし、撮影側のリクエストにもきちんと応えてくれるので、スタッフの間で大人気でした!

 

さて、

いよいよ明日、『4号警備』第5話。

ゲストは壇蜜さん柏原収史さん

yongou5_natsuko2.PNGのサムネイル画像

yongou5_keisuke1_2.pngのサムネイル画像

壇蜜さん演じる主婦・奈津子の警護方針を巡り、

朝比奈と石丸が真っ向うから対立! 

そして、刑期を終えるという“あの男”も・・

 

5月6日(土)夜8時15分から。

お見逃しなく!!

http://www.nhk.or.jp/dodra/yongou/

投稿者:スタッフ | 投稿時間:11:50 | カテゴリ:4号警備

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ