スタッフブログ

「立花登青春手控え2」#6 便利グッズはこれ!

第五回「みな殺し」はいかがでしたでしょうか。

 第四回「押し込み」から名前の出ていたむささびの七蔵。

PR映像でも使われていましたが

最後の登たちとの立ち回りで、七蔵がむささびのように飛んだのは

お気づきになりましたでしょうか。(笑)

 さて、この第五回の撮影は、1年間の中でも特に寒い2月に行われました。

そんな京都での撮影になくてはならない備品がこちら。

 

tachibana0501.jpg

「がんがん」

ドラム缶に穴を開け、中に炭を積んだ一見単純な構造に見えますが、これがとてもあったかい!

積み方にもこだわりがあり、毎朝制作部のスタッフが仕込んで現場に用意しています。

キャスト・スタッフの暖を取るのに欠かせないものです。

ちょうどこの頃に所内で開催された中打ち上げのバーベキューでは

特製の鉄板の下にこのがんがんを置き、肉も焼いてしまう京都撮影所ならではの便利グッズでもあります。

 

tachibana0501_2.jpg

 

それでは、ここで問題です。

この中打ち上げでは、竹に巻かれた何かが炭の上でくるくるとじっくり焼かれていました。

溝端さんや平さんが出来上がりを楽しみにされていた、この食べ物は何でしょうか?

答えは来週のブログで。

 

次回の第六回「見張り」は5月12日(金)夜8時放送です。

そして、5月8日(月)夜7時30分からは、溝端さんが「鶴瓶の家族に乾杯」にご出演されます。

こちらも、是非、合わせてご覧下さい!

BS時代劇「立花登青春手控え2」公式ホームページはこちら

 

 

 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:21:00 | カテゴリ:立花登青春手控え2

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ