スタッフブログ

遂にあの有名な台詞が出てくるはず!待っててください!【空想大河ドラマ 小田信夫】★7

前回、かなり気になる終わり方というか、ものすごく思わせぶりな前フリをした「空想大河ドラマ 小田信夫」。
最終回がいよいよ間近に迫ってまいりました。

織田信長が本能寺に散った、歴史的大事件である「本能寺の変」。
まさか小田信夫の身にも、同じことが起こってしまうのか!?

odanobu07a.jpg

「全力でバカをやる」というのが空想大河ドラマのコンセプト。
「本能寺の変」ではなく、「本能寺の辺」というサブタイトルがすでに怪しいのですが、番組の中村プロデューサーいわく
「寺、ちゃんと燃えます」
とのことです!

そして、最終回の見どころはまだまだありますよ。
明智軍に囲まれた本能寺で、織田信長が「人間五十年」(本当はきちんとした名前があったような…)を舞うというのは、歴史ドラマでよく描かれるシーンですが、「小田信夫」でも、もちろん舞っちゃいます。

しかし普通(?)の「人間五十年」ではありません。
ホリケンさんのオリジナル感ただよう「人間五十年」。
はたしてどんな舞になるのか。
これは、見ないとちょっと後悔するかもしれません。

明智充軍は、本当に小田信夫を討ち取るのか!?
いや、その前に本当に攻め込んでくるのか!?
迎え撃つ小田信夫たちの運命は!?
柴田とお毛はどうなるの!?
寺を燃やしちゃうとか予算は大丈夫だったの!?

最後の最後まで目が離せない「空想大河ドラマ 小田信夫」。
ハナバナしく、いや、バカバカしく、有終の美を飾ります!
2月25日(土)夜11時35分、最終回をお見逃しなく!!

→【空想大河ドラマ小田信夫】番組ホームページへ


空想大河ドラマ 小田信夫
【放送予定】
2017年2月4日(土)スタート
総合・毎週土曜午後11時35分から連続4回
【作】前田司郎
【出演】堀内健 原田泰造 名倉潤 小西真奈美 ほか
【音楽】上野耕路
【スタッフ】制作統括:中村高志(NHK) 演出:大原拓

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:13:00 | カテゴリ:空想大河ドラマ小田信夫

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ