スタッフブログ

ネプチューンの仲良しぶりに、ほのぼの度高し!【空想大河ドラマ小田信夫】★6

第3回、いかがでしたか?
空想とはいえ【大河ドラマ】を冠する以上、避けて通れぬシリアスな場面。
ようやく、ふさわしい場面が出てまいりました。
そう、軍議ですよ、軍議!!
もっとも、あっという間に空想大河クオリティになりましたが…!

「鼻薬って何?」はまだいいとして、
「天下布武」の意味に目を泳がせるとは…。
一体、何を目指しているんでしょうか、小田信夫軍は。

そして戦を目前にしてもなお、小田家中はノホホン、まったり。
ゆっくりと暮れていく太陽を眺めながらネプチューンの3人が語り合うこの場面、壮大な「小田信夫」のストーリーの中でも、屈指の名シーンだと思います。

odanobu06a.jpg

この一枚からだけでも、ネプチューンさんの仲の良さが伝わってきますよね。
泰造さん自身も、ドラマの完成披露の際に「このシーンを印象的だっと」話していました。
「普段、3人で喋っているときみたいで楽しかった」そうですよ。

そう、そうなんです。
現場でもスタッフ全員が実感したことなんですが、ネプチューンさんは本当に仲が良いんです。

撮影の合間にも「頑張れ」「頑張ろう」と声を掛け合っていて、とにかくチームワークは抜群!
だからこそ、あの過密な撮影スケジュールを、何とか無事に乗り越えられたのだとか…(苦笑)

そんなこんなで、次回はいよいよ最終回!

「もう終わっちゃうの?」と思ったあなた。
ぜひ、ホームページの掲示板やツイッター、Facebookなどに「面白い」「続編作って」と書き込んでやってください。
続編が実現するかはわかりませんが、関係各所、みな喜びます。

最後まで、バカバカしさを本気でやり抜く
「空想大河ドラマ 小田信夫」。
2月25日(土)、夜11時35分、いよいよ最終回
壮大な大河のごときストーリー、完結です!

→【空想大河ドラマ小田信夫】番組ホームページへ


空想大河ドラマ 小田信夫
【放送予定】
2017年2月4日(土)スタート
総合・毎週土曜午後11時35分から連続4回
【作】前田司郎
【出演】堀内健 原田泰造 名倉潤 小西真奈美 ほか
【音楽】上野耕路
【スタッフ】制作統括:中村高志(NHK) 演出:大原拓

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:18:00 | カテゴリ:空想大河ドラマ小田信夫

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ