スタッフブログ

「運命に、似た恋」ウラ話#6 続・セット紹介

皆さんこんばんは。

レギュラーセット紹介の、続編です!

 

つづきましては、「ユーリの自宅兼アトリエ」

オフィスイルカと同じ建物の中にある、という設定です。オフィスが最上階、自宅が3階。なんと出勤時間は約1分?

実際の両セットも隣り合わせで建っていて、撮影効率の良い環境にもなっていました。

 

 

自宅のユーリのデスク。

ユーリは、自分の作品の構想を練っては試作を繰り返す、という日々を送っています。

周りにはいろいろな道具を配して、作品づくり以外は極端に生活感をなくし、“シンプルライフ”を目指しました。

 

部屋の中央にはポール、さらに部屋の床に段差をつけ、

ユーリとカスミ、あるいはユーリとマホの場面で、お芝居で立体的な動きが生まれるよう、工夫しました。

 

最後は、「カスミの家」です。

共同住宅の13階に住んでいる設定。

カスミとユーリでは住む世界が大きく違うことを、美術的に表現できれば、との思いでプランしました。

ユーリの生活とは逆にたくさんの色を使い、とは言え貧乏くさくなりすぎないように、セットの柱に黄緑を使い、かわいらしい感じが出るように留意しました。

カスミはこの台所で毎日お弁当を作ります。

 

日々の生活で精一杯だけれど、頑張って生きている感じ。

 

このようにして、美術部として「カスミの世界」「ユーリの世界」をそれぞれ描こうとしました。

 

以上、

セット紹介でした。ご静聴ありがとうございました。

 

× × × 

 

ドラマ10「運命に、似た恋」

放送は毎週金曜、よる10時からです!

 http://www.nhk.or.jp/drama10/unmei/

 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:22:50 | カテゴリ:運命に、似た恋

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ