スタッフブログ

「運命に、似た恋」ウラ話#5 セット紹介!

皆さんこんばんは。

 

ドラマ10『運命に、似た恋』第4話、いかがでしたでしょうか? 

今夜のスタッフブログは、美術部から、レギュラーセットのご紹介をしたいと思います。

 

× × × 

 

こんばんは。美術チーフのMです。

「運命に、似た恋」レギュラーセットをご紹介させていただきます。

 

まずはデザイナー・小沢勇凛の仕事場、「オフィスイルカ」です。

 

「オフィスイルカ」のコンセプトは、

“ユーリが中心にいて、全体を見渡せる空間”

“リッチでおしゃれな空間”

になるように、プランしました。

色は、白と黒のモノトーンを基調にしました。

フロアーに広がる巨大なガラス窓は、外観を撮影したロケ地の窓に合わせたデザインになっています。

ロケ地の建物(1話でユーリがストールを投げた場所です)は、下の写真のように窓が三角の凸凹になっているのですが、セットも、ちゃんと三角の凹凸になっているんですよ。

 

 

装飾にもかなり力を入れました。パソコンを並べているセンターテーブルは、スタッフにあちこちを探してもらいました。いろいろなテーブルを試しに置いて、「これはちょっと違うかな」などと検討を重ねた結果、実際のデザイン事務所に置いてもおかしくないレベルの物を、置くことが出来ました。

また、電飾にもこだわりました。

 

室内には、“ユーリの手がけた作品”が沢山飾られています。

デザイナー・佐藤オオキさんからも、貴重な物を多数お借りしました。ありがとうございました。

 

 

こちらは打ち合わせスペース。奥の壁の、巨大な写真も印象的。この写真は、今回劇中写真を手がけていただいているカメラマン・川島伸一さんの作品です。

 

セット紹介、つづきは次の記事で。ぜひご覧ください!

× × × 

 

ドラマ10「運命に、似た恋」

放送は毎週金曜、よる10時からです。

 http://www.nhk.or.jp/drama10/unmei/

投稿者:スタッフ | 投稿時間:22:45 | カテゴリ:運命に、似た恋

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ