スタッフブログ

「奇跡の人」その17 ミネタ・ロスにご注意を

18(土)よる11時45分 最終話の再放送!

 024007.jpg


昨夜、「奇跡の人」最終話の放送が終わりました・・・・・・・・・・・・・・・。

点々「・・・・」をこれくらい付けたくなるような、ちょっとした脱力感があるP後藤です。

この状態を総称して ミネタ・ロス と巷では言われている?ようです。

 

01_54_051.jpg

 
<ミネタ・ロス>

あまりの強い刺激(=ミネタ)に最初はウザイと
思っていたのに、その刺激を受けつづけると知らず
知らずのウチに慣れてしまって、はじめのウザさが
快感に変わってしまう。そして次から次へと強い刺激
を求めてしまう心理状態。刺激がなくなると、急激に
寂しさを感じたりする。

 


初回はエンディングの歌にギョッとして、思わずボリュームを半分にしていたアナタ。
最終話ではボリュームをいじらずに見ていませんでしたか?

それは、もはや立派なミネタ・ロス予備軍です。
お気をつけください!

 

脚本家の岡田さんもずっと前に、ホームページのインタビューでロスについて語って
いらっしゃいました(⇒ 岡田惠和が語る!)が、つい先日も

 『亀持一択シリーズ』 ってどうかなあ・・・・・・?

と、ミネタ・ロスにさいなまれたような遠い目をして話してました。


 今回のキャスト全員が違う役で出演する 『教師・亀持一択』 なんてね・・・・・・・・・・・・。

岡田さん、相当に重いロスです。

 

とまあ、いつもの軽口はこのあたりにして、

最後までご覧いただき、そしてたくさんの温かいご感想を頂戴したことに
スタッフ・キャスト一同、感謝しております。

本当にありがとうございました。


いつの日か、地上波で、DVDで、スピンオフで、亀持一択シリーズ?で

またお会いできる日を切に願っています。

 

みなさまのご感想・ご意見、ぜひ掲示板にお書き込みください!!

番組HPはこちら⇒ 奇跡の人HP


プレミアムドラマ 「奇跡の人」 最終話(再放送)
18(土)よる11時45分 BSプレミアム

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:20 | カテゴリ:奇跡の人

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ