スタッフブログ

「夏目漱石の妻」#2 スピンオフドラマ放送中!

夏目漱石が最晩年に居住した東京・早稲田の邸宅・通称“漱石山房”には、数多くの門下生たちがおとずれました。

ドラマでは、残された数点の写真などのわずかな資料から、この“漱石山房”を(可能なかぎり)忠実に再現しています。専門家も驚嘆した、細部にもこだわった“漱石山房”のセットは、夏目漱石の愛読者の方々にとって見どころのひとつではないでしょうか?

しかし、美術スタッフが心血を注いだ“漱石山房”のセットは、わずか数日間の撮影が終了すると、あとかたもなく消滅する運命です。

 natsume002.jpg

 

スピンオフドラマ『漱石先生を待ちながら』は、“漱石山房”のセットが使用されていない2時間ほどでゲリラ撮影されました。

門下生たちに扮した、スピードワゴンの小沢一敬さん、井戸田潤さん、カルマラインの柳原聖さんがアドリブを駆使して、いつまでたっても帰ってこない師・漱石の噂話をする、という内容です。

本編と同じ全4話(各2分間)が、NHK総合の番組間にて不定期に放送されています。ぜひご覧下さい! 

本編の登場人物である俳優さんがゲストとして、特別出演いたしますので、お見逃しなく!

さらに各話の(くだらなすぎる)ノーカット版が「NHKどーがステーション」はじめ各動画サイトなどで配信される予定です。ぜひ検索してみて下さい。

 

土曜ドラマ「夏目漱石の妻」公式HPはコチラ

投稿者:スタッフ | 投稿時間:13:54 | カテゴリ:夏目漱石の妻

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ