スタッフブログ

「最後のレストラン」 第七回 楊貴妃様御来店 の巻

ジャンヌ・ダルクがウェイトレス姿でオーダーを訊いてくれます!

プレミアムよるドラマ『最後レストラン

おやすみ前のひとときに、飯テロ映像と歴史うんちくとささやかな笑いをお届け出来ればいいなと思っております、この作品ですが、
「案外・・・感動モノ?」
「ちょっと~涙が出ちゃった!」
などなど。様々な反響をいただいておりますよ~、ありがとうございます。
壮絶な人生を生きて、そして死を迎える…。
その間際の偉人達が、園場シェフたちと繰り広げるやりとりには、心に響く言葉、その思いがあるのではないでしょうか。
今夜の第7話 楊貴妃 様御来店でも、去っていく間際のセリフにほろりときてしまいますよ~。
そんな 楊貴妃 を演じて下さいますのは、山村紅葉 さん!

saigo012_001.JPG

言わずと知れた2時間ミステリーの裏女王は 楊貴妃 としての登場です。

崖も、毒入りワインも出て来ませんが、“愛を証明する料理”は出て来ます!
園場が考える、“愛を証明する料理”ですから、見ものです!ご期待下さいね。
愛とか恋とか『ぼくわかんな~~い』と幼児退行しないでやってくれるとよいのですが。

そして、トリンドル玲奈 さん演じる ジャンヌ・ダルク は、
このままヘヴンズドアに居てよいのか悩んでますが…。
可愛いから居ていいんだよ!
というのが、総じて皆さんのおこたえだと思います。
スタッフもみんなそう申しておりました。こんなに仲良くなったのに、帰ったら火あぶり…は辛すぎです。。。

そんな中にも、癒しの神保さんを探せ!

saigo012_003.JPG

今回は、高力士の役です。高力士って?気になったかたは歴史を調べてみましょう!
ちなみに玄宗皇帝はこの方!

saigo012_004.JPG

麿赤兒さんです。玄宗皇帝に会ったことはないですが、かなりリアルな感じです。
今宵、 山村紅葉 さん演じます、 楊貴妃 がタイムスリップして来ます!
プレミアムよるドラマ『最後レストラン』は今夜11時15分~BSプレミアムにて放送です。
お楽しみに!


saigo_logo02.png

【放送】2016年4月26日放送開始(連続8回)
BSプレミアム 毎週火曜 よる11時15分~11時44分

【出演】 田辺誠一 木南晴夏 鈴木浩介 石黒英雄 福田麻由子 ほか

【原作】藤栄道彦「最後のレストラン」
【脚本】高山直也
【制作統括】磯智明(NHKコンテンツ開発センター)、櫻井美恵子(国際放映)

【演出】近藤俊明

番組ホームページはこちらから

投稿者:スタッフ | 投稿時間:13:34 | カテゴリ:最後のレストラン

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ