スタッフブログ

初恋芸人 「第1回いよいよ今夜!!」

皆さんこんにちは!
初恋芸人制作統括の川西です。
遂に今夜、めでたく第1回を迎えることとなりなした。

本当にドラマの初回放送の日というのは、何度経験しても初恋みたいにドキドキするんですよね。
とは言え、このドラマの主人公、柄本時生さん演じる佐藤賢治が、松井玲奈さん演じる、謎のヒロインにする初恋の初々しいドキドキやときめきと比べれば、全然キラキラはしていませんけど・・・。

そんな作り手の戯れ言はともかく、今日の見どころを少しだけ紹介しなければ、ですね。

こちらの写真をご覧下さい。

hatsukoi002.JPG

柄本時生さんと、溝端淳平さんの、珍しい学ラン姿の2ショットです。
これは、柄本さん演じる主人公・佐藤賢治の中学時代の回想シーンの撮影の際に撮らせて頂いたのですが、結構似合ってますよね?
でも、溝端さんは「これが最後の学ランかも」と、ポツリ。
柄本さんと溝端さんは役柄同様、25歳の同い年。
普通ならば子役で回想シーンを撮ってもおかしくないのですが、このシーンは物語上、物凄く重要なシーンで、主人公の人格形成に大きな影響を与えたんです。
だから、多少強引でも、この2人に実際に演じていただく必要があったんです。

でも、見てみると、本当にお二人とも演技で 中学生らしい青臭さや、初々しさを出して下さってて、やっぱり正解だったと、ガッツポーズをしたくなるほど、素晴らしい出来でした。
あ、でもこのシーンは、悲劇なんですけどね・・・。
どんな悲劇かは、是非、本編でチェックして頂きたいです。

そんなわけで、溝端さんの最後かも知れない学ラン姿も要注目の初恋芸人は今夜11時15分からです!
是非、お見逃しなく!!

 

プレミアムよるドラマ
logo_poster.png

 【放送予定】
2016年3月1日(火)~4月19日(火)
BSプレミアム 毎週火曜 夜11時15分~11時44分(連続8回)

【出演】
柄本時生 松井玲奈 内田朝陽 桜田通 溝端淳平 小堺一機 ほか

【原作】
中沢健「初恋芸人」
【脚本】
根本ノンジ

【制作統括】
篠原圭(NHK)、川西琢(共同テレビ)
【演出】
小林義則

「初恋芸人」番組ホームページはこちらから

 

 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:13:54 | カテゴリ:初恋芸人

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ