スタッフブログ

「トットてれび」~なんだか徹子さんが足りない!~その1

  皆様、大変お待たせしました!

 ”トットちゃん”ことあの”黒柳徹子さん”の半生を描く、土曜ドラマ「トットてれび」

 いよいよあさって30日(土)から始まります!


 放送はタモリさんの「ブラタモリ」が終わった直後。夜・8:15から。

 とにかく見逃せないのが番組の冒頭、8:15ジャスト。

 だまされたと思って是非、ここは見てほしい。是非是非、見てほしい。

 あの方が、思わぬ形で登場します。

 あの方・・・? もうお分かりかと思いますが、「あの方」です。

 番組試写会で見られた方は、90%以上笑っていました(笑)。

 お見逃しなきよう、お願いいたします。

 
 ********************************
 
   「トットてれび」は今年、2月末から撮影を始めました。

 写真は、戦後間もない昭和28年頃の新橋の町並みを素現したロケ風景です。

 123.JPG

 3月初旬でまだ寒い頃にロケしました(ちょっと懐かしいです)。

 埼玉県深谷市の深谷シネマさんにお邪魔して、古い倉庫を活かして撮影してます。

 ちなみに・・・当時、NHKは渋谷ではなく、新橋界隈にありました。

 徹子さんも新橋駅からNHKに通っていたそうです。

 折しもテレビ放送が始まるころ。

 街角ではこのような感じで、テレビのデモンストレーションが行われていたそうです。

 (この荷台にテレビを積んだトラックですが、テレビカーと呼ばれていました)

 4.JPG
 

 文字通りテレビ放送スタート時に、テレビの世界に飛び込んだ徹子さん

 果たしてどんなドラマが待っているのでしょうか??

 「トットてれび」。若き徹子さんの知られざる物語を中心に、

 歌や踊り、ファッションなど様々な切り口で楽しめる「ドラマ・バラエティー」です。

 笑えるだけでなく、ちょっと泣けたりします。マジで徹子さんに、泣けます。

 主演の満島ひかりさんを筆頭に、キャスト・スタッフ一同渾身の力で、遊び心満載に作っています。

 毎回ラストの挿入歌も、見逃せません!

 
 4月30日(土) 夜8:15~ 「トットてれび」第1回、お楽しみに!

投稿者:スタッフ | 投稿時間:15:32 | カテゴリ:トットてれび

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ