スタッフブログ

ハービー・山口さんが「恋の三陸 列車コンで行こう!」を撮る!(6・終)~しずちゃんと大船渡のみなさん編

いよいよ最終回を迎える『恋の三陸 列車コンで行こう!』。
このコーナーでは、ハービー・山口さんに撮影していただいた劇中写真を、ハービーさんご本人のコメントつきで公開しています。

【オンライン写真展パート6:しずちゃんと大船渡のみなさん編】

番組はいよいよ、3月12日で最終回。
この写真展も最後の更新となる予定です。
酷寒の中、太鼓に挑むしずちゃんと、地元のみなさんの素敵な表情、そしてハービーさんの温かな視線をお届けします。

sanriku_6_add0.jpg

ハービー・山口さん
「太陽の光が残りつつも、人工の光が交じり合う。そんな時間帯」

sanriku_6_add1.jpg

ハービー・山口さん
「祭りの旗の色、大自然の色、タングステンの色」

sanriku_6_1.jpg

sanriku_6_2.jpg

ハービー・山口さん
「少し時間が戻って、祭りのシーンの撮影。手前の彼女たちは地元の人なんだけど、最初は後ろに安藤さんたちがいるの気づいてない。途中で気づいて、驚いてる。役者さんたちも、地元の人たちに同化していんだたね。そんなふうに、彼らも考えていたのかも。だって、浮いちゃいけないからね」

sanriku_6_add2.jpg

ハービー・山口さん
「口をガーッと開けて、しずちゃんがイクゾーって叫んでる。みんなエーイって声で叫ぶもんだから、うしろのオジサンさんたちも、思わず振り返ってこっちを見てるね」

sanriku_6_add3.jpg

ハービー・山口さん
「しずちゃんは、すごく気合が入っていたよ。有名な先輩という役にどんどん入っていってて、そのせいか、地元の女の子たちにも気合が乗ってきてるんだ」

sanriku_6_add4.jpg

sanriku_6_add5.jpg

ハービー・山口さん
「この寒さで、この恰好なのもすごいなって思ったんだけど、太鼓の腕前もすごかった。しずちゃんは真ん中に置いてある、大きな太鼓を叩くんです。ロケバスの中でずっと、太鼓のテープを聞いて、リズムを覚えていた。間違えちゃいけない、って」

sanriku_6_3.jpg

sanriku_6_4.jpg

ハービー山口さん
「エキストラで撮影に参加したという思い出は、地元の人たちの人生に、しっかりドラマとして刻まれると思う。だからある意味、このドラマはドキュメンタリーなんだね。色々な人の、色々なドラマがつながって、重なりあって、縄になったところを、ドキュメントしてる。そして、これは、ぼく自身のドラマでもあったんだ」

ドラマは2016年3月12日(土)よる10時15分から、いよいよ最終回です。ぜひ、ご覧ください。
皆様のドラマにもなれば、幸いです。

---

特集ドラマ「恋の三陸 列車コンで行こう!」

【放送予定】
2016年2月27日放送スタート [総合] 毎週土曜 よる10時(全3回)

【出演】
松下奈緒、安藤政信、小倉久寛、山崎静代、黒島結菜、浅香航大、玄理 、YOUNG DAIS、壇蜜、笛木優子、松岡茉優
塩見三省、村上弘明、松坂慶子 ほか
【作】清水有生
【音楽】瀬川英史
【演出】一木正恵
【制作統括】山本敏彦

「恋の三陸 列車コンで行こう!」ホームページはこちらから

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:恋の三陸 列車コンで行こう!

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ