スタッフブログ

「一路」 ♯18 出演者からメッセージ⑤

皆様、こんにちは。「一路」制作スタッフのオカムラです。

第六回の地上波放送はいかがでしたでしょうか?

時を超えた二人の殿様の思いがつながり、とても感動しました。

第七回は6月25日の同じく土曜午後6時10分の放送です。

 

土曜時代劇「一路」の放送にあたっては出演者の皆様からメッセージをいただいておりますが、

今回は、小野寺一路を思い待つ薫役を演じた松浦雅さんよりメッセージを頂戴いたしました! 


<松浦雅さんより>

はじめまして!

一路の許嫁、薫役を演じさせて頂きました、松浦雅です。

皆さま、土曜時代劇「一路」お楽しみいただいてますでしょうか? 

ichiro0624.jpgのサムネイル画像

台本を読み、撮影が進む中で薫に憧れ、こんな女性になりたい!と常に想っていました。

自分が演じる役に憧れるという事は、わたしにとって珍しいことでしたので、とても新鮮な感覚でした。

自分が愛した1人のひとを強く支え続ける。

女性のあるべき姿だと思います。

 

そのような理想的な女性を演じるのに、撮影場所の京都は美味しいお店がたくさんあって…

食べても食べてもまた食べたくなって…毎日自分の異常な食欲と戦っていました。

ichiro0624-2.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

主演の永山さんは、普段から草履を履いたり、役作りに対してとても真剣でいらっしゃいました。

そんな姿が目の前にあるのに、わたしはラーメンとカレー、サンドイッチをお腹いっぱい食べていました。

 

本当にすみませんでした。

でも後悔はしていません。

とても、美味しかったです。

 

さて、ドラマ一路のストーリーの進み方はマンガやアニメの様にコミカルなシーンもあれば

王道の時代劇らしさも、もちろんあり、若い方から年配の方まで、お楽しみ頂ける作品です。

 

このような素敵な作品に関われましたこと、本当に嬉しく幸せに思います。

また、京都に戻って時代劇に挑戦できますように…

(また京都の美味しいものが食べられますように)

 

放送も残り3回となりました!一行は無事江戸に辿り着けるのでしょうか…?!

皆様、最後までよろしくお願いします!

 

松浦雅でした♪


松浦さんの凛とした姿から、当時の女性の美しさがうかがい知れますね。

第七回の放送もぜひお楽しみに!


土曜時代劇「一路」公式ホームページ



 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:00 | カテゴリ:一路

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ