スタッフブログ

「一路」 ♯10 一所懸命

皆様、こんにちは。「一路」制作スタッフのオカムラです。

最終回の放送はいかがでしたでしょうか?

今まで様々な困難がありましたが、 

一路達が無事江戸に到着できてよかったですね。

皆、それぞれ自分の役目にまっすぐに向き合い、

本当に頑張っていましたよね。

そして将監の最後も武士らしく潔かったのではないでしょうか。

またこのブログも今回が最終回となります。

今までお付き合いいただき、本当にありがとうございました。

 

(撮影秘話:その11「現場責任者」)

本ドラマは全部で9回ありました。約2か月半にわたる長い撮影でしたが、

終わってみるとあっという間だったなぁと思います。

一路達と一緒でキャストやスタッフの前にも様々な困難が訪れましたが、

皆で協力してクランクアップを迎えることができました。

今回はドラマも最終回を迎え、このブログもこれが最後ということで

とっておきの話を皆様にお伝えしたいと思います。

このドラマに関わったキャスト・スタッフを全て合わせると、

100名は優に超えます。

この大人数を現場で指揮し、皆が気持ちよく撮影しやすい環境を整えるのが

「ラインプロデューサー」というスタッフです。

ichiro_10_1.jpg

 

また本作ではいろいろな場所にロケに行かせていただきましたが、

ロケ地との撮影交渉や、ブログの第1回にも出てきたハイライダーなどの

撮影機材の手配、またキャストの方へのケアまで撮影全てに目を配ります。

そして手が足りない仕事があれば、すぐに手伝ってくれます。

きっとこのラインプロデューサーの方がいなければ、

今回のドラマは全く別物になっていたかもしれません。

ichiro_10_2.jpg

今まで多くのスタッフを紹介してきましたが、

一路達と同じように皆が一所懸命にやってきたからこそ、

このドラマができたのではないかと思います。

皆様にドラマ「一路」を楽しんでいただけていたら、

こんなに嬉しいことはございません。

冒頭にも申し上げましたが、今まで本ドラマ、並びに本ブログをご覧いただき、

改めて御礼申し上げます。

またお会いできる日を、楽しみにしております。

 

BS時代劇「一路」 番組ホームページ

投稿者:スタッフ | 投稿時間:21:00 | カテゴリ:一路

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ