スタッフブログ

「まんまこと」ブログ その6

皆様、「まんまこと~麻之助裁定帳~」第5回ご覧いただけたでしょうか?

清十郎の父・源兵衛さん(石橋蓮司さん)が亡くなってしまいました。

 

あぁ寂しい・・・。

 

そんな源兵衛さんを演じた石橋蓮司さんと、宗右衛門を演じている高橋英樹さんは、

2004年~2006年に放送されたNHKの時代劇「慶次郎縁側日記シリーズ」で、

共演されており、その二人のやりとりは、

ほとんどが笑いに満ちていましたが、

時に切ない場面もあったりして、私はその二人のやりとりが大好きでした。

 

なので今回、ベテランお2人のそんなお芝居がまた見られるのでは!

と内心期待しておりました。

 

「まんまこと」を見てくださっている皆さんはお気づきだと思いますが、

そうです!第二回で宗右衛門が麻之助の仲人を探してくれと頼むくだり。

 

映像でも十分面白かったのですが、

実はスタジオでは、もうちょっと長く収録をしていまして、

あまりの面白さにスタッフは笑いをこらえるのに必死だったのです。

 

そして、カットがかかった瞬間、

高橋さんも石橋さんも大笑いされていました。

 

そんな石橋さんは、亡くなるシーンですべての収録が終了しました。

本当にみんなに見守られながらの撮りきりでした。

manma_6_1.jpg

 

あっ、そういえばお寿ずさんと巳之助さんがいませんでした。

お寿ずさんは嫁入り前ということでしょうがないですね。

巳之助さんはきっとお留守番だったのでしょう。

 

そんな(どんな?)巳之助さんことえなりかずきさん

8月27日(木)午後1:05~放送の

「スタジオパークからこんにちは」に出演します!!

実は、第1回の放送日の7月16日に出演していただくはずだったのですが、

残念ながら、国会中継のために放送が休止になってしまったのです。

 

な・の・で、満を持しての登場です!

番組の裏話なんかも出てくるかもしれません。

もしかしたら特別な映像があるかも!?

 

以外なことに、えなりさんは今回の「まんまこと」が

NHKドラマ初出演なのです。

 

スタジオ前で、福士誠治さんに物まねをされていたえなりさん

そして、なぜかいつもみんなにいじられていたえなりさん

manma_6_2.jpg

みんなに愛されているえなりさんの人柄がかいま見れるだろう

「スタジオパークからこんにちは」

皆様、是非ご覧ください!!

 

そんなスタジオパークを見た後は、第六回「清十郎の問い」をご覧ください。

 

そして皆様に重要なお知らせがあります。

8月27日(木)は放送時間が変更になります!

放送は19:30~20:13です!

19:30からですので、ご注意ください。

宜しくお願い致します。

 

⇒木曜時代劇「まんまこと~麻之助裁定帳~」

投稿者:スタッフ | 投稿時間:11:00 | カテゴリ:まんまこと~麻之助裁定帳~

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ