スタッフブログ

『美女と男子』#8 "アフレコ"って、職人芸?

『美女と男子』第6回、いかがでしたか?
ラストで驚愕の事実が発覚!!沢渡家は一体どうなってしまうのでしょう…
 
さて今夜の放送では、前回の“手タレのもなみ”につづき、
“天性のミラクルヴォイス・樫村”(松井一憲さん)の仕事ぶりが明かされました。
 
bijodan8_1.PNG
bijodan8_2.PNG
 
アニメーションの映像に声を当てて吹き込む、
いわゆる“アフレコ”(アテレコとも言います)のシーン。
共演していただいたのは、左・宮下美沙子さん右・北沢力さん
どちらも本物の声優さんです。
 
bijodan8_3.PNGbijodan8_4.PNG
 
樫村役の松井さんも本職は声優とあって、気合いが入ります。
崖から落ちそうなのを必死でこらえる場面、文字通り歯を食いしばっての熱演です。
 
手元にご注目!
台本の紙が「カサッ」とか少しでも音を立てると、マイクが拾ってNGとなってしまいます。
演じながらも、指でつまんでそーっとページをめくる・・ 職人芸ですね~
 
bijodan8_5.PNGbijodan8_6.PNG
 
ちなみにこのアニメは、代々木アニメーション学院のご協力のもと、
学生さんたちの卒業作品を使用させていただきました。
その名も、『くりはら軍団と ふたご山の大冒険!』
 
さて、来週は、
第7回『ハリウッドが呼んでる!』
 
なんとハリウッド資本の映画から、遼に出演オファーが?
ゲストは、伊吹吾郎さん!
5月26日(火)夜10時から。お楽しみに!!
 
番組公式ホームページで、次回予告動画や5分プレマップが見られます。ぜひご覧ください。

投稿者:スタッフ | 投稿時間:22:48 | カテゴリ:美女と男子

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ