スタッフブログ

『美女と男子』放送スタート!

『美女と男子』第1回、いかがでしたか?
 
このスタッフブログでは、撮影のこぼれ話など、ご紹介して行きます。よろしくお願いします。
 
さて、仲間由紀恵さん演じる一子は、弱小芸能プロダクション「ひのでプロモーション」で働くことになりましたが、
この「ひのでプロモーション」は一体どこにあるのでしょうか?ドラマをちょっと振り返ってみましょう。
 
一子が降りた駅は、こちら。
bijodan1_1.PNG
 
古風な建物の前を歩く一子。そこでなんと!キレイな着物を着た芸妓さんたちとすれ違います。
bijodan1_2.PNG
 
実は「ひのでプロ」は、東京都墨田区、「向島」界隈にあるという設定です。
向島は、江戸時代には花街として栄えた地域。今も、料亭など風情あるお店が残り、そこに通う芸妓さんたちは昔ながらの伝統を守りながら、活動されています。
 
皆さんも向島界隈を歩けば、芸妓さんや女将さんと遭遇するかも知れませんよ。
「ひのでプロ」は、そんな情緒あるエリアの一角にあるんですね~
 
bijodan1_3.PNG
 
ちなみにこの橋のシーンも、向島のご近所です。
bijodan1_4.PNG
bijodan1_5.PNG
 
遼(町田啓太さん)の背景に、スカイツリーが・・
 
さてさて、
来週は第2回「大物新人、誕生?」、21日(火)夜10時放送です。
一子にスカウトされた遼は、一体どうなるのでしょう。
 
bijodan1_6.PNG
 
えっ!? いきなり時代劇?? 
――次回もお楽しみに!
 
番組公式ホームページでは、5分プレマップや次回予告の動画も見られます。
そちらもぜひご覧ください。
http://www.nhk.or.jp/drama10/bijo/

投稿者:スタッフ | 投稿時間:22:48 | カテゴリ:美女と男子

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ