スタッフブログ

福岡ドームで西内まりやさんが始球式!~「かぶき者 慶次」その8

ドラマも佳境に入り、緊迫した見逃せないシーンが続きますが、このタイミングでちょっと息抜き(笑)になる話題を…。

微妙な恋愛模様を繰り広げている新九郎・佐乃・勝之進の3人ですが、実は意外な「縁」があるのです。
どういう縁かといえば…ずばり、この3人を演じる中村蒼くん・西内まりやさん・工藤阿須加くんは、「福岡」つながりなのです!
新九郎役の中村蒼くんと、佐乃役の西内まりやさんは共に福岡出身。そして勝之進役の工藤阿須加くんは、お父さん(言わずと知れた工藤公康さん!)が現役時代ホークスに在籍していたので、福岡に住んでいたことがあるのですね。
 
工藤公康さんは今年からホークスの指揮をとっています。
「せっかくだから3人で開幕戦を福岡ドームへ観に行こう!」なんて話もあったそうなのですが、スケジュールの関係で残念ながら実現せず。
ところがやっぱり福岡とはご縁があるのか、なんと西内さんがホークスの始球式に登場することになったのです!
 
kj08-02.jpg女性ファン向けのイベントが行われた5月9日。ピンクの特別ユニフォームでさっそうと西内さんが福岡ドームに現れました。
事前に阿須加くんのお父さんである工藤監督から、投球指導(!)を受けたこともあり、自信満々でマウンドに上がります。

kj08-01.jpgkj08-04.jpg
キャッチャーのサインに首を振る、というパフォーマンスを見せた後に投げ込んだのは…工藤監督直伝の大きく落ちるカーブ!?
惜しくもホームベース前でワンバウンドしてしまいましたが、始球式は無事に終了。ホッとした笑顔を見せていました。

kj08-03.jpg
舞台裏では、工藤監督と西内さんの間でアレコレ会話が交わされていたようですが、内容については誰も聞いていませんし、西内さんも教えてくれません(笑)
阿須加くんの話題で盛り上がったのか? 工藤監督はドラマを観てくれているのか? いろいろ気になるところです!
 
さてさて、ドラマの方は怒濤の展開を迎えます。
次回5月28日(木)放送の第8回では、西内さん演じる佐乃が、天徳和尚の魔の手に? そして恋の行方は!?
よる8時からの放送、お見逃しなく!
 
 
木曜時代劇「かぶき者 慶次」
総合 毎週木曜 午後8時から
作:小松江里子 原案:火坂雅志 音楽:渡辺俊幸
出演:藤竜也、中村蒼、西内まりや、工藤阿須加、田畑智子、青山倫子、壇蜜、江波杏子、笛木優子、角田信朗、前田美波里、伊武雅刀、火野正平 ほか
 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:14:47 | カテゴリ:かぶき者 慶次

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ