スタッフブログ

「その男、意識高い系。」 松方アニキに聞け!!!!(その4)

テスト1回ですぐ本番。昔とはまったく違う現場で、松方アニキが若手に感じていることとは!? 本音を言うと、羨ましい!?

ishiki806_019.jpg
スタッフを従えるアニキ。頼もしいです!

松方アニキ
昔を知っている僕らからすると、大きく変わったなぁと思う現場だけど、若手の俳優さんにとってはそれがあたり前なんだよね。
彼らにとってはこういう撮り方しか知らないからっていうのもあるだろうけど、それでもさ、スッとこなしているのを見ると、スゴイと思うね。僕なんてこの仕事始めて10年くらいは手も足も出ないって感じだったから、余計にね。
今の若手は現場にもすぐ馴染むし、すごく自然にお芝居をしていて感心するよ

いいところをしっかり見てくれて、きちんと褒めてくれる。こんな先輩が近くにいてくたら、若手は心強いし、伸びますよね、きっと。

松方アニキ
最近の現場は、和気あいあいとして雰囲気がいいから、変に緊張しないでリラックスして演技ができるのかな。そういうのも羨ましいいね。僕らの頃は、緊張しかなかった(笑)。
たとえば、セットに入るでしょ、そうすると音が一切聞こえないの。そこに何十人、何百人と人がいるのに、シーンと静まり返っているわけ。
これで緊張するなっていう方が無理でしょ(笑)。

聞いているだけで心拍数が上がりそうです。
とてもNGなんて出せる雰囲気じゃないですよね。

松方アニキ
でも、緊張でまともにセリフが喋れなかったりっていうのはあったね。
当時は、エキストラもすごい人数が駆り出されることがあって、時代劇の合戦のシーンとかね。一番小さい規模でも600人、最大は1,200人も集まるんだから。そうなると、2,400の目に見られるわけだから、その迫力というか、威圧感というか、何だかもう舞い上がっちゃって、セリフなんて出てきやしない(笑)。

松方アニキでもあがることがあるなんて…どれだけすごい緊張感なんでしょうか。想像…したくありません(苦笑)。
そんな現場での松方アニキのまさかの“ぼっちエピソード”が。詳細は、次回を待て!!

matsu0410.jpg
早乙女会計ソフトの給湯室です


プレミアムよるドラマ「その男、意識高い系。」

【放送予定】
 BSプレミアム 毎週火曜日 午後11時15分~11時44分 

【作】 安達奈緒子(1,2,3,4,7,最終回) 神田優(5,6回)

【音楽】 佐藤彰信 佐藤紗代子

【主題歌】 サラ・オレイン

【出演】
 伊藤歩 林遣都
 駿河太郎 佐津川愛美
 松方弘樹(最終回のみ)
 大地真央

【制作統括】 篠原圭(NHK) 東田陽介(テレパック)

【演出】 河原瑶 金澤友也(テレパック)

【番組ホームページ】
NHKプレミアムよるドラマ
「その男、意識高い系。」番組ホームページ

投稿者:スタッフ | 投稿時間:10:57 | カテゴリ:その男、意識高い系。

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ