スタッフブログ

「その男、意識高い系。」 松方アニキに聞け!!!!(その1)

意識高い系男子のウザい、ウザすぎる発言の数々が、むしろクセになりそうなドラマ『その男、意識高い系。』
理解不能な若者たちに戸惑いつつも、その圧倒的な存在感で風格を見せつける権藤社長を演じる松方弘樹さん。ドラマの上でも、リアルでも「アニキ」な松方さんが本音ぶっちゃけ!? 現代の若者たちに吠える!?


俳優として55年のキャリアを誇る松方アニキ。大ベテランから見た若手俳優の印象を、ひねりもなくストレートに聞いてみました。すると、思わぬ回答が…!

ishiki806_107.jpg
ゆったりと構えていても隙のないアニキ

松方アニキ:
最近の若手はさ、みんな仲がいいよね。僕らの頃はさ、もっと対抗意識むき出しっていうか、張り合っていたなぁ。
まあ、言ってみればガキだったわけだけど(笑)。
それがさ、今の若手は和気あいあいなんだよね。
お陰で現場の雰囲気はすこぶるいい感じ(笑)。やりやすいと思うよ。
ライバル心がないはずはないだろうけど、それをあからさまに出して周囲をギスギスさせたりしないね。
そういう意味では、僕らよりよっぽど大人なのかもね(笑)。

なるほど。松方アニキの若手時代は、同世代はもれなくライバルだったわけですね。殺伐としたとまでは言わなくても、緊張感のある現場だったであろうことが想像できます!
ちなみに、先輩に対してはどうだったのでしょう?

松方アニキ
先輩に対してもフレンドリーで。
(小栗)旬とか、(生田)斗真なんか、よく一緒に飲みに行くんだけど、いい意味で緊張感がないんだ(笑)。だからって敬意を払っていないわけじゃなくて、必要以上に萎縮しないって言うのかな。ここは僕らの時代とはまったく違うね。
俺たちの先輩って言ったらもう、雲の上の人だったから。
若い頃に共演させていただいた片岡千恵蔵先生なんて、監督が正座してお迎えするんだから。「先生、よろしくお願いします」って。

監督が俳優を正座で迎える図…とても想像できません!
ところが、片岡千恵蔵先生にまつわるエピソードは、これだけではなかったんです。あまりに濃くておもしろいので、詳しくは次回に!!

matsu040101.jpgのサムネイル画像
この写真はインタビューとは関係ありません。


プレミアムよるドラマ「その男、意識高い系。」

【放送予定】
 BSプレミアム 毎週火曜日 午後11時15分~11時44分 

【作】 安達奈緒子(1,2,3,4,7,最終回) 神田優(5,6回)

【音楽】 佐藤彰信 佐藤紗代子

【主題歌】 サラ・オレイン

【出演】
 伊藤歩 林遣都
 駿河太郎 佐津川愛美
 松方弘樹(最終回のみ)
 大地真央

【制作統括】 篠原圭(NHK) 東田陽介(テレパック)

【演出】 河原瑶 金澤友也(テレパック)

【番組ホームページ】
NHKプレミアムよるドラマ
「その男、意識高い系。」番組ホームページ

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:11:51 | カテゴリ:その男、意識高い系。

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ