スタッフブログ

「その男、意識高い系。」その2 完成披露試写にフルコミット!

こんにちは。
意識高い系プロデューサーの東田と申します。
これからこのブログで、「その男、意識高い系。」の魅力をアピールしていきたいと思います。

まずはこのブログのキックオフ(※1)として、先日NHKにて行われた第1,2話完成披露試写の様子にフルコミット(※2)します。
ishiki0201.JPG

・・・・・・・・ウケるだろうか・・・・・・・・?

ishiki0202.jpg
どんなドラマでも初めて人に観てもらう時は非常に緊張するもので、僕は朝からずっとソワソワしっぱなしです。
しかし、試写会の手伝いに来てくれた演出の河原は、「まぁ、作っちゃったんだからもう観てもらうしかないですよ」などと言いながら、堂々たる佇まいです。
僕より年下なんですが、彼女は僕と違って本当に意識が高いなぁと感心します。

 

そんな河原に早乙女蘭子社長役の大地真央さんが、「とっても面白かったわ」と仰ってくださいました。
それをこっそり聞いていた僕は、「うん、さすが社長。わかってるね」と何だか妙に自信がついて試写にフルコミットすることが出来ました。

試写会では一条ジョー役の林遣都さんが、番組をエンカレッジ(※3)するためのホームページの目玉企画「意識高い診断」に自らチャレンジしてくれました。
意外にも林さんの診断結果は昭和のサラリーマン二宮孝至(駿河太郎さん)タイプ。実は自分でも昭和な部分があると自覚されている林さんは、何だか妙に満足げでした。
ishiki0203.jpg
そんなこんなで無事に試写会を終えた「その男、意識高い系。」
いよいよ3月3日(火)よる11:15スタートします!
寝る前のひと時の楽しみにしていただければ嬉しいです。
ブログも頑張ってUPしていきますので、これからよろしくお願いいたします!


※1:何かをスタートすること。不思議とプレイボールとは言わない。
※2:一生懸命やる、とか全力投球する、という意味。日常会話では基本的に使わない言葉。ちなみに今回の使い方はおそらく間違いです。
※3:応援する、という意味の英単語。特に意識高い用語ではないと思いますが、響きが気持ちいいので使ってみました。


プレミアムよるドラマ「その男、意識高い系。」

【放送予定】
 2015年3月3日(火)スタート予定<連続8回>
 BSプレミアム 毎週火曜日 午後11時15分~11時44分 

【作】 安達奈緒子(1,2,3,4,7,最終回) 神田優(5,6回)

【音楽】 佐藤彰信 佐藤紗代子

【主題歌】 サラ・オレイン

【出演】
 伊藤歩 林遣都
 駿河太郎 佐津川愛美
 松方弘樹(最終回のみ)
 大地真央

【制作統括】 篠原圭(NHK) 東田陽介(テレパック)

【演出】 河原瑶 金澤友也(テレパック)

【番組ホームページ】
NHKプレミアムよるドラマ
「その男、意識高い系。」番組ホームページ

投稿者:スタッフ | 投稿時間:12:28 | カテゴリ:その男、意識高い系。

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ