スタッフブログ

徒歩7分♯3 ベッドで人が寝てるのは、普通

プレミアムよるドラマ「徒歩7分」
<手紙の送り主現る?>
 

第2回、ご覧頂けましたでしょうか。
演出の中島です。
第3回は、これまでちらとしか登場していない隣人、咲江が大きく関わってきます。
咲江役の菜葉菜さんとは、ちょっとした運命的なものがありました。咲江のキャスティングを考えていた時にふと、以前見た映画に出演されていた菜葉菜さんのお顔が浮かびました。そこでプロデューサーにどうだろうかと相談したところ、なんとその前日にたまたま会っていたという話が!即効連絡をとり、その日のうちに会える段取りをして頂きました。菜葉菜さんと最初お会いした時、咲江とは全く違うタイプだな~と思いました。物腰が柔らかくて笑顔の可愛らしい人。それでも、なんとなく勘が働いて菜葉菜さんに出演をお願いしたのですが、その勘がそんなには間違っていなかったことが次第に明らかに・・・(詳しいことは申し上げられません!ご想像にお任せ致します)。
「仕事に行かない時の咲江はすっぴん(メイクをしていない状態)にしたいのですが」、というリクエストにも快くOKして頂きました。本当に、すっぴんです01_06_003.jpg

咲江役・菜葉菜さん

もう1つの見どころは、弁当屋です。第1回はほんのさわりのようなものでしたが、ここからエンジン全開です。店員役の石野真子さん、青山美郷さんの妙技?に釘付け間違いなしです。

IMG_0197.JPG

石野真子さんと青山美郷さん モニターの再撮なので画質が悪いです
 

そしていよいよ、手紙の送り主「田中靖夫」が登場するのかしないのか。登場人物を「たなかやすお」と命名した脚本家・前田司郎さんの意図はあるのかないのか!

ここで本編よりセリフを抜粋して一部内容をご紹介したいと思います。

「包丁か、包丁かなんか持った方が良くない?」
「え~だって、包丁、でも切れないから、砥がないと」
「いい脅しだから、いい実際切らなくて」

BSプレミアム 「徒歩7分」
第3回「正直、悪い気はしなかったわ」
放送は1月20日(火) 夜11:15からです!

 

 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:14:45 | カテゴリ:徒歩7分

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ