スタッフブログ

「風の峠~銀漢の賦~」#10 「漢ありて」ライブ!

みなさん、こんにちは。番組Pの海辺です。

先日、泉谷しげるさんのライブに行ってきました。

3時間30曲ノンストップ66歳!すごい!

「ゼェゼェ…」「泉谷、サボるな!」「うるせぇ!お前ら少しは気遣え!」

ステージと客席とを愛情あふれる怒号が飛び交うのは、いかにも泉谷さん。

思えば主題歌をお願いしたときも「俺に主題歌とかお前バカじゃねぇの?」

「とりあえず作ってみっけどよ、気に入らなかったらボツにしろよ!」と、

乱暴なのか気遣ってくれるているのか良く分からないやりとりがありました。

 

ginkan10_1.jpg

 

「漢ありて」が演奏されたのはライブの中盤。

ドラマーがスティックをマレットに持ち替え、ドーン!「はるかな~~…??」

バンドも客席も「?????」となったところに「ストップ!ストーーップ!」 

まさかのいきなりの音外しで演奏中断!

「泉谷、ちゃんとやれー!」 ライブハウスは爆笑の渦に包まれました。

でも、キーを確認しての再演奏はさすが、しびれるほどのカッコ良さでした。

ドラマで流れているのは1番だけですが、2番ではバグパイプっぽい音色が入って

きて、すごい盛り上がりに展開していきます。実は、最終回で…ゴホッゴホホ。。。

 

ライブ終了後楽屋に挨拶に行ったら、「お前、主題歌って言うからテレビの前で

正座して待ってたらよ、40分過ぎても流れねぇからボツになったと思ったぞ!」

人生の先輩に対してこんなことを言ったら何ですけど、ホント可愛い方です。

 

木曜時代劇「風の峠~銀漢の賦~」 番組ホームページ

投稿者:スタッフ | 投稿時間:19:30 | カテゴリ:風の峠~銀漢の賦~

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ