スタッフブログ

「風の峠~銀漢の賦~」 #2 放送開始1日前

みなさん、こんにちは。番組Pの海辺です。

いよいよ明日から「風の峠~銀漢の賦~」の放送が始まります!

 

撮影が始まったのは去年の10月6日。

そう、まさに台風18号が太平洋岸を通り抜けていた時のことでした。

ginkan_blog2_1.jpg

幸か不幸か我々がいたのは山形県の庄内映画村。

初日は生憎の雨模様でしたが、翌7日は台風一過の好天に恵まれ、

ドラマのオープニングシーンを撮影することができました。

主人公の日下部源五が猪を狩り、それを手土産に何かを取り返そう

とするシーンです。

ginkan_blog2_2.jpg

 

猪を引く源五はまるで狩人のような出で立ちですがれっきとした武士。

かつて鉄砲方にいたため鉄砲の腕は月ヶ瀬藩随一という設定なのです。

 

雅俊さんとお仕事をするのは今回が初めてなのですが、その人柄は

先輩から聞いていました。息子の反抗期に悩んだ先輩が雅俊さんに

相談したところ、自宅まですっ飛んで来てくれ、先輩がどんなに

素晴らしいディレクターか息子さんに語ったというのです。

「それで息子とは和解できた」と語った先輩の嬉しそうな表情ったら。

その先輩のお葬式のとき、雅俊さんは先輩の奥さんと息子さんの横、

家族席で一緒に涙を流していました。

温かで、おおらかで、不器用。

日下部源五を雅俊さんに演じてもらえて、本当に嬉しく思います。

 

明日は午後1時5分からの「スタジオパークからこんにちは」にも

雅俊さんが出演されます。

ドラマ共々お楽しみ下さい!

 

木曜時代劇「風の峠~銀漢の賦~」 番組ホームページ

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:00 | カテゴリ:風の峠~銀漢の賦~

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ