スタッフブログ

ダークスーツ 企業再生スタッフブログその14

みなさん、こんにちは。土曜ドラマ「ダークスーツ」プロデューサーのyaguchiです。

 

今日もひとり地味~に仕事中☆

 

まず大事な告知から♪ 今夜の第4回「沈黙の紙幣」は衆院選特別番組の関係で9時30分からの放送です! 物語は中盤の大きなターニングポイントを迎え、ドラマの緊迫感もさらに増していきます。ぜひお楽しみくださいませー!

 

「ダークスーツ」の舞台となるハシバ、その役員たち。実力派のみなさんがその重厚な存在感を画面にみなぎらせ、ほとんど「恐怖の役員会」という感じなのですが、斎藤工さんが「スタジオパークからこんにちは」で話されていたとおり、撮影現場ではみなさんとても和気藹々とされていて、いつも談笑されていました。大杉漣さんいわく、「『ハシバ役員会』じゃなくて、たんなる『ハシバ井戸端会議』ですね、これじゃ。(笑)」ということで、実はその表現もあながち間違いとは言い切れない。(笑)

 

ひとつエピソードを紹介すると、役員会議室には大きなテーブルがあって、撮影の際にはカメラのポジションを変えるたびにあの重いテーブルを持ち上げて動かす必要があったのですが、なんとそのテーブル移動はいつも役員会のみなさんも力を合わせて手伝ってくださっていたのです。先日の打ち上げで、みなさんそれぞれに「あれは本当にいい思い出だ!」と仰っていたのですが、そうだとしたら、何というか、よかったです。(笑)

 

今夜の第4回、どうぞお楽しみに! 

 

それではまた!

 


 

 

投稿者:スタッフ | 投稿時間:15:06 | カテゴリ:ダークスーツ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ