スタッフブログ

驚くべきビフォー・アフターの世界 パート2『精霊の守り人 最終章』スタッフブログ番外編

moribito_vfx2.jpg大河ファンタジー「精霊の守り人・最終章」第8回「神なき世界」はお楽しみ頂けたでしょうか?!聖導師の最期にボウゼンとなった演出Iです。

すでにスタッフブログでも様々な解説がされているVFX映像ですが、演出Iがお送りするスタッフブログの番外編として、後半のVFX映像のビフォー・アフターをちょこっとご紹介します!

 

seirei_shiki_18012304.jpg

seirei_shiki_18012303.jpg

後半の最大の舞台「ヤズノ砦」。
砦の全景は、実際に建設せずこのように合成映像で全景が描かれました!

seirei_shiki_18012306.jpg

seirei_shiki_18012305.jpg

後半は、樋口さんと尾上さんの対談にもあるようにミニチュアがふんだんに使用され…
緑の人も欠かせない存在となっています!(笑)

seirei_shiki_18012302.jpg

seirei_shiki_18012301.jpg

オープニング映像で使用されていたこの映像、水はすべてCGなんです!
そして、この映像は、最終回のクライマックスの一つとして登場します!

 

いかがですか?VFX映像は、実在しないものをリアルに表現する為に使われ、ドラマを盛り上げてくれます。1カットずつ丹念に時間を掛けて仕上げていくので、放送される時には本当に感慨深い思いがこみ上げてきます。

たくさんのスタッフやアーティストに支えられて作り上げてきた「精霊の守り人」シリーズもいよいよ完結します。バルサ(綾瀬はるか)のたどり着く先を皆さんもぜひ見届けてください。

最終回「旅立ち」は、2018年1月27日土曜日よる9時からの放送です

誰かの為に生きるなら、顔の知らない者の為に生きよ! By バルサ


★大河ファンタジー「精霊の守り人 最終章」

2018年1月27日(土)よる9時 ついに完結!
NHK総合テレビ 毎週土曜 (連続9回)
「精霊の守り人」番組公式ホームページ→http://nhk.jp/moribito

最終回「旅立ち」
バルサ(綾瀬はるか)と捕らわれの身であるタンダは、魂をトロガイの元に飛ばし、ナユグに春がきたことを伝え、光の鳥を飛ばし人びとに早く逃げるよう警告することを提案。そのさなか、タルシュ帝国が滅びる。やがて一気に濁流が押し寄せ、川の水が増水。大勢の人たちが逃げまどう。そして、物語はクライマックスに。新ヨゴ国の都は消えてなくなるのか?再び離ればなれになったバルサとタンダは再会できるのだろうか...。

投稿者:スタッフ | 投稿時間:14:22 | カテゴリ:精霊の守り人

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2020年

開く

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ