スタッフブログ

まれ#17 大悟の店「マ・シェリ・シュ・シュ」

   皆様、「まれ」横浜編がついに始まりました!
 
 番組Pの高橋です。希が横浜に来て以来、怒涛の4日間でしたね。
 
 やっと大悟の店に弟子入りできたかと思えば、

 今日のラストは見知らぬ男に唇を奪われて・・・

 果たして来週はどうなるのでしょうか??

 07-041fri-005.jpg
 

 さて大悟の店「マ・シェリ・シュ・シュ」ですが、

 設定上は横浜の山手の丘に登っていく中腹にあります。

 ガラス張りの美しい店は、製菓指導の辻口博啓氏の監修の元、

 本物の厨房機器やこだわりのショーケースを入れています。

 中でも厨房の真ん中にある大理石の作業台。

 通常は長方形が多いのですが、この店ではあえて円形の作業台で、

 「マ・シェリ・シュ・シュ」のいわば心臓となっています。

  07-041fri-082.jpg

 
 そしてお店に出される美しいケーキの数々。

 これは実際に辻口さんのお店で作っていただいた本物。

 当たり前ですが、美味しいです(笑)。

 今週の「シャポーアンコトン」は、子どものためのケーキという題材から、

 辻口さんが考案してくれました。「綿帽子」という意味です。

 07-041fri-088.jpg

 ちなみにケーキについている「M」のロゴなど、全てオリジナルで作成しています。

 これから希は、この店で厳しい修行に励みながら成長していきます。

 魔女姫ではありませんが、どうか温かく見守っていただければ幸いです。


**********************************

連続テレビ小説「まれ」、来週は第8週「危機的クリスマスケーキ」。

果たしてキス男は何者??

そして一カ月のお試し期間となった希の、クリスマスケーキを巡るドラマが展開。

ゴージャスで美味しそうなケーキも、数々登場します!

是非お楽しみに!!

投稿者:スタッフ | 投稿時間:08:13 | カテゴリ:まれ

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ