スタッフブログ

紡がれたドラマは手から手へ「芙蓉の人」VOL6

 土曜ドラマ「芙蓉の人~富士山頂の妻」プロデューサーのUです。

いよいよ最終回。いろんな人の愛が詰まっています。手から手へと、ドラマの世界が形作られています。

fuyou_blog6.jpg

主題歌を作ってくださった竹内まりやさんは、紡いだ素敵な歌詞を直筆でくださいました。最終回では主題歌にも特別な趣向が。

文字どおりの手作業の人がもう一人。脚本家の金子ありささん。明治時代を生きたご夫婦を想像しながら、そして原作を大切にしながら、物語を紡ぎました。夢に千代子さんが出てきたこともあったとか。

金子さんは3歳になる男の子のお母さんです。だから、千代子の娘、園子ちゃんのシーンでは、書いていて思わず涙が…

そういえば金子ありささん、なんと映画監督デビューもされていて、作品にはまだ赤ちゃんだった息子さんも出演しているとか!

今週の日曜日、その20分の短編映画「はなれゆび」が東京・新宿で上映されるらしいです。上映後にトークショーに出演なさるとかで、今から夢でうなされている、のだそうです。

こっそり耳より情報でした。

 

土曜ドラマ「芙蓉の人~富士山頂の妻」最終回 運命のかけら

9月6日(土)夜9時00分

「芙蓉の人」番組ホームページ公開中

投稿者:スタッフ | 投稿時間:00:00 | カテゴリ:芙蓉の人 ~富士山頂の妻

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2019年

開く

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ