スタッフブログ

喰う寝るふたり・・・バトル・キッチン

 

脚本・演出を担当した宮武です。

 

第四回まで放送が終了して、いよいよ後半戦へ突入します。

 

毎回、毎回様々なお題がふたりに舞い込んできますが

最終的にふたりはどこへむかっていくのでしょうーー?

 

漫画原作は未だに連載が続いているのですが、

ドラマでは、少しずつ緩やかに

ふたりは家族というものを意識し始めるーー。

そんな展開になっています。

もちろん毎回、じんわりとした幸せ感に包まれて

エンディングを迎えるのは一緒です!

 

次回、第五回は『バトル・キッチン』です!

料理の苦手なのんちゃんがリツコのために的外れに奮闘するお話ですが、

こんなのんちゃんが、いったいどうやってこの問題を乗り越えるのかーー?

のんちゃんの一人芝居が第二回同様に炸裂します!

 

この回をやりたいと強く希望したのは、

チーフプロデューサーの管原。

理由は、「料理したことがないから…」。

誰かのために料理を作ってみたい、という願望があったようです。

視聴者の皆様のなかにも、きっと、料理が苦手、もしくは作ったことがあまりなくて

億劫になっている方もいらっしゃるかと思いますが、

もし、こんな願望が心の中にありましたら、

今回ののんちゃんの姿にクスッとしながら楽しく疑似体験して頂ければと思います!

 

そしてそしてーー、リツコとのんちゃんの料理シーンにもぜひご注目ください。

 

小西さんは普段から料理をされるそうで、

吹き替えなしで、見事な手さばきを披露してくれました。

特に、のんちゃんがリツコに逆ギレして反省するときの回想シーンに注目してもらえればと思います。

料理と洗い物を手際よく同時にこなすという、もの凄く長い場面で

緊張のなか、一発OKを出してスタッフから拍手喝采が沸き起こりました。

卵を片手で割るのは初めての経験だったそうですが、

すぐに習得して鮮やかな手つきを見せてくれています。

516_004.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

一方、金子さんは料理経験はなく、まったくの初めてで、

にんじんの皮むきなど、ぎこちない手つきはすべて本物!

また、ハンチング帽を被って音楽に乗る姿は、

撮影現場でもスタッフが爆笑の渦に巻き込まれたシーンですので

ぜひ楽しんで頂ければ嬉しいです!

533_005.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

第五回「バトル・キッチン」 6月3日(火) 23:15~ BSプレミアムで放送です。

HPはこちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:10 | カテゴリ:喰う寝るふたり 住むふたり

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ