スタッフブログ

「お葬式で会いましょう」#8 大田黒兄弟

5月5日(月・祝)の午前8時15分から放送予定の特集ドラマ「お葬式で会いましょう」。
担当プロデューサーのE藤です。

「お葬式で会いましょう」の主人公・大田黒勇(おおたぐろ・いさむ)役は、満島真之介さんが演じています。NHKのドラマでは「梅ちゃん先生」の山倉先生役や、「紙の月」の光太役などで話題を呼んで来ましたが、意外にも今回がテレビドラマ初主演。
初主演ということで当初は気負いもあったようですが、ベテランの出演者に囲まれて段々と力も抜け、本番では自然体での演技を披露してくれています。
勇の兄・純一役は井浦新さんにお願いしました。純一は、井浦さん曰く「昭和のオタクの残党でマザコン」という役どころ。とは言え、当初はそれほどキャラの立った役柄ではないと思われました。しかし、百戦錬磨の親戚たちに囲まれてリハーサルを繰り返すうちに、井浦さんの中で何かが弾けたようで、本番では「自分でも驚いた」と言うほどのキレぎみのキャラに。
自然体の満島さんと、まさに「怪演」の井浦さん。この二人の演技合戦は、間違いなく今回のみどころの一つです。

実は満島さんと井浦さんは、以前にも映画で共演しています。
jidori2.jpg以来お二人はプライベートでも仲良くしてきたそうで、満島さんは井浦さんを「素直に兄貴と呼べる人」と評し、井浦さんの方も「真之介の初主演作ならぜひ参加したい」と仰ったほど。お二人とも今回の再共演を喜んでくださいました。

今回、そんなお二人の対談を企画しました。
こちらのトピックスブログに、二人の対談が掲載されています。
満島さんと井浦さんがどのような役作りで今回のドラマに臨んだのか、ぜひ対談もご覧ください。
(写真は、その対談の後で記念写真を撮る二人。もうこの記念写真の撮り方だけでも仲の良さが伺えます。)

そんな息ぴったりの二人が「前回の共演とは全く違う兄弟関係になった」と口を揃える今回のドラマ。
果たしてどんな兄弟関係になったのか。その結果はぜひ放送でご確認ください!


特集ドラマ「お葬式で会いましょう」

【放送】2014年5月5日(月・祝) 午前8時15分~9時15分(60分・単発) 総合テレビ
作 池谷雅夫 音楽 鳥山雄司
出演 満島真之介 平岩紙 井浦新 余貴美子 石丸謙二郎 市毛良枝 ほか

ぜひご覧ください!

公式HPはこちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:17:00 | カテゴリ:お葬式で会いましょう

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

2013年

開く

2012年

開く

2011年

開く

2010年

開く

2009年

開く

2008年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ