スタッフブログ

「お葬式で会いましょう」#5 銚子ロケ

5月5日(月・祝)の午前8時15分から放送予定の特集ドラマ「お葬式で会いましょう」。
担当プロデューサーのE藤です。

「お葬式で会いましょう」の舞台は、千葉県・銚子市です。
1月の末、銚子市にお邪魔してロケを行いました。
舞台となる家の周辺や、港のあたり、そして浜辺などで幾つかのシーンを撮影。
おかげさまで天気にも恵まれ、キラキラ光る海のそばで、たくさんの美しいカットを撮ることができました。
現場はもの凄く寒かったのですが、そうは感じられない、むしろぽかぽかと温かいイメージの映像が撮れたと思います。

IMG_0228.JPG写真はその時の様子から一枚。
浜辺でのロケの様子です。
実はこのシーン、ドラマの中では大変重要な、ある謎が解き明かされるところなのです。
スタッフも出演者も、気合を入れて臨みました。
どんなシーンの撮影なのかは、(またしても)放送でご確認ください。
ヒント「いつ?」

ところで、ドラマの冒頭に「長崎行き」のバスが登場します。
「んん?銚子が舞台なのに『長崎』?」と思われた方。
すみません。実は銚子市内に「長崎町」という地名があるのです。その名の通り銚子の中でもさらに着きだした半島の地域で、その先端が「長崎鼻」なのでした。


特集ドラマ「お葬式で会いましょう」

【放送】2014年5月5日(月・祝) 午前8時15分~9時15分(60分・単発) 総合テレビ
作 池谷雅夫 音楽 鳥山雄司
出演 満島真之介 平岩紙 井浦新 余貴美子 石丸謙二郎 市毛良枝 ほか

ぜひご覧ください!

公式HPはこちら

投稿者:スタッフ | 投稿時間:15:00 | カテゴリ:お葬式で会いましょう

新着記事

新着ブログ

月別から選ぶ

2018年

開く

2017年

開く

2016年

開く

2015年

開く

2014年

開く

放送終了番組

開く
ページトップへ